のんびりダイブ&カナロア号戻ってきましたぁ~♪

こんにちは! NAGISA゜です

今日はTさまとマンツーマンで、のんびりと
潜ってきました(゜))<<

海は凪・・・

まずは「アミヨコ」から

今日は触角がしっかりでている♪
ニセイガグリウミウシ

イソギンチャクモエビ
色合いがいい感じです💛

ゲンロクダイ
この後、岩陰に隠れてしまいました。

ハモポントニア・コラリコーラ
見慣れていないと、わかりにくいですね💦

そして、最後はナンヨウツバメウオ
ここで年越ししてくれるかしら???
「いつまでも楽しませてくれて、ありがとう!」ですね。

他にはメイチダイ、ハタテダイ、ソメワケヤッコ、
ミズヒキミノカサゴ、オオモンカエルアンコウ、サザナミフグ、
カシワハナダイ、タスジウミシダウバウオ、コガネスズメダイ
(YG)、ヨコシマクロダイ、サラサゴンべ、ハリセンボン、
イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、
アカスジカクレエビ、フジイロウミウシ、アオウミウシ、
イガグリウミウシ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミなど会えました。

2DIVE目は、ニシキフウライウオに会いに「中鼻NO2」へ

今日もフワフワしていました🎶

レンテンヤッコに会えたんです💛
でも、なかなか写真を撮らせてもらえず💦

ヤマドリ(YG)にも会えました。

そして、ウミシダの中からカクレエビを出そうと・・・
ん?このタイプは見た事がない!!!
ラオメネス・コルヌトゥス(和名なし)だと思います
(トップ写真)

他には、ヤミテンジクダイ、コガネスズメダイ、シマウミスズメ
キツネベラ(YG)、タコベラ、ホウライヒメジ、ツノダシ、
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、トゲアシガ二、
アンナウミウシ、アオサメハダウミウシ、アヤメケボリなど
会えました。
※昨日いたイロカエルアンコウは、いなくなっていました(泣)

Tさま、久しぶりのダイビングはいかがでしたか?
今日一日、ありがとうございました。お疲れ様でした。
また、来年もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:13度 水温:17度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

今日は、もう一つネタがあります!!!

カナロア号が、めちゃめちゃ綺麗になって戻ってきました。

全体を見ても、キラキラしてますね♪


全部張り替えてあります。

リゾートにあるボートみたいですね(笑)


操縦席も、いい感じになっていました♪

来年から、がんばってもらいます♪

伊勢まで引き取りに行き、九鬼まで操縦してきてくれた
船頭の石原さん、南くん、2人を伊勢まで送っていった社長
ありがとうございました!お疲れ様でした!!!
大ちゃんは、今日もダイビングの方で船頭の仕事を
がんばってくれて、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください