2023年スタートしました!

あけましておめでとうございます
今年も楽しく、九鬼の海をみなさまに伝えていきたいと
思います!!!本年も、どうぞよろしくお願いします

本日より2023年の営業スタートです!

本日は昨年やり残してしまった「サンゴの植え付け」を
隼斗君としてきました。

隼斗君が学生の時に「サンゴの植え付け」の経験があり、
植え付ける場所は、どこがいいかを決めてもらいました。

かなり、水槽の中で大きく成長してしまったので、
植え付け場所に困りましたが、無事に終了です。

その後は、ビーチの様子を見に行って来ました。

ハモかしら???
近寄ったら奥に入ってしまい、これ以上出てきて
くれませんでした💦

2023年の初ダイブにフジナミウミウシに会えるなんて♡

ヒトエガイ

仲良く新年を迎えたようです。
オトヒメエビ

トゲトサカにテナガエビ科の1種(トップ写真)
こうして撮ると華やかなイメージですよね!

他には、オオモンハタ、マツバスズメダイ、ハタタテダイ、
ミスジチョウチョウウオ、コジカイソハゼ、ナガサキスズメダイ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オドリカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、キモガニ、シラヒメウミウシ、
アオウミウシ、シロイバラウミウシ、テンロクケボリなど
会えました。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:12度 水温:17度
風:北西 波:一  透視度:3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください