ガンガゼ除去!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日は今年初めてのガンガゼ除去をしてきました!

ポイントではないのですが、昔から名づけられている「ヨロズ」と言う所に行って来ました!今回も50分を2DIVEしてきました!

見てください!

水面からでこの綺麗さ!写真ではどうしても伝わり切らないのが残念ですが、この青さと写真越しでも12mの水底が見えているということが皆様に伝わればと思います(;´∀`)。もちろん船の上からでも水底がはっきり見えていました!マスター(井上)とどうしてお客さんがいる時じゃないんだ!とちょっと今じゃない感を共感しながら頑張って除去してきました!

では海の様子をちょっとだけ紹介しますね!

ハナミノカサゴ!

日陰になっていたので暗いですがそれでもわかるこの綺麗な模様!一見凄いフサフサそうなんですけどね。これでも毒があるって言うんですから恐ろしいですね(;´∀`)。

ミツボシクロスズメダイの大家族!

ここのイソギンチャクにやたらいっぱいいました!他にも隠れやすそうなイソギンチャクはたくさんあったんですが、なぜかここだけ(笑)。何が違うんでしょうかね?コンセント多いんですかね?

ミナミハコフグの幼魚!

ちょっと大きい目の子ではありましたが、凄い綺麗な青の水玉に警戒してるからだと思うのですがやたらこっちを見て来てくれました(笑)。こういうちょっと人間味のある子好きです(笑)

ニセハクセンミノウミウシ!

二本目の最後の帰りにマスター(井上)がどうしても気になる岩を見つけられたみたいで、案の定沢山のニセハクセンミノウミウシの付いたマンションがありました!この子はその一匹です!ここだけで恐らく10匹近くは居たと思われます(笑)。

他にも、ソラスズメダイ、サラサエビ、クマノミ、キリンミノ、スズメダイの群れ、イラ、親友(キタマクラ)、ホンソメワケベラ、ツノダシなどがいました!

マスター(井上)お疲れ様でした!来週もよろしくお願いします!

 

今日の海

天気:☀ 気温:14℃ 水温:18℃

風:南 波:0.3m 透視度:12~15m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください