暖かい一日☀

こんにちは! NAGISA゜です

今日もノーゲスト(笑)

今日はビーチのフロートとロープの掃除で
潜って来ました。

作業を終えて、さくっと周ってきました。

漁礁のところに、かくれんぼしているサザナミフグ
あまりにもかわいくて撮ってしましました。

ロープに付いているコケムシが、とても元気そう!
そこに2MMくらいかなぁ~
プロカモペルス・セイロニクスがいました。

ホシアカリミノウミウシだと思っていたら・・・
よーく見ると・・・違いました。

ホリミノウミウシ属1種

色鮮やかなベニキヌツヅミ

ヒメホウキムシ(トップ写真)
なるべく背景のきれいなところのヒメホウキムシを
撮りたいですね!

きっと居心地が良いんでしょうね!
テナガカクレエビ科の1種

最後も・・・サザナミフグ
この姿にキュン♡ときちゃいました。

他にはオオモンハタ、ハコフグ(YG)、オキゴンベ(YG)
コジカイソハゼ、オドリカクレエビ、アオウミウシ、
シロウミウシ、イトクズミノウミウシ、シラヒメウミウシ、
ヒトエガイ、サギリオトメウミウシ、テンロクケボリなど
会えました。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気;☀ 気温:16℃ 水温;17℃
風:北 波:一 透視度;5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください