ダイビング日和!!(≧▽≦)

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は比較的暖かくて春のような一日でした!(お帰り際雨ふりだいましたけど。)

本日はM様とショップ様からミンキー様とイオ池田校様が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、今日は水面から20m下の水底が見えるほど綺麗な海でした!

アミヨコの水面からの写真です!

 

そして、ビーチもとっても綺麗な日でした!フィンが緑色にくすんでない事が何よりの証拠です!こちらはイオ池田校様から綺麗なお写真を頂きました!ありがとうございます!

今回僕はM様とマンツーマンで潜らせて頂きましたので、見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~一本目中鼻No.2~

オルトマンワラエビ!

M様がライトを当てて撮られてる時は小さいはさみを一生懸命伸ばして威嚇してました(笑)。ハサミ小さいのでほぼ無害だと思うんですが、自分の何十倍、あるいは何百倍もある大きいものに立ちはだかるこういう生物の本能って本当に凄いと思います。

シロウミウシ!

やっとで会えました!よくいるアオやサラサと同じぐらい居てもおかしくなかったこの子ですが、最近全く見てませんでした(;’∀’)。ようやく出会えたのでちょっと一安心です(´∀`)。

ウデフリツノザヤウミウシ!

今日も見つける事が出来ました!大きさは7mm程!凄く可愛いサイズでした!ただもう少し大きい方が写真は撮りやすいんですよね(^_^;)。

他にも、シライトウミウシ、スズメダイの群れ、アカハタ、キタマクラ、トラギス、オグロエソ、サラサウミウシなどがいました!

 

~二本目アミヨコ~

クラサキウミウシ!

この子も久しぶりに見ました!あんまりにも見てないとどっちがアラリでどっちがクラサキか分からなくなりました(^_^;)。まぁどちらも凄く可愛いんですけどね!

イガグリウミウシ!

凄く目に優しいサイズの子でした!今ブログを書ていて思いましたけど、写真として見る時遠目で黄色に注目してじっと見てると周りのイボイボが浮いて見えてトリックアートみたいです!(個人差はあると思います)

アカホシカクレエビ!

ホストを見つけたんですが、ぱっと見居ないな~っと思って指示棒を着こうと確認したところにいました(笑)。小さな生き物を見つけられるようになってからは手を置く場所だったりむやみやたらに何かを掴まないようになりました(^_^;)。自身の安全のためや自然を破壊しない為の当たり前の事なんですが、無意識に生き物を殺してしまう事を考えるとなよく見るようになりました!

他にも、アカハタ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、オオモンハタ、カサゴ、不動君(オオモンカエルアンコウ)、タカノハダイ、ホンソメワケベラ、イソギンチャクモエビなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

M様、今回は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝申し上げます!

ミンキー様、イオ池田校様もありがとうございました!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀➝☂ 気温:18℃ 水温:17℃

風:北➝南 波:1.1m 透視度:12~15m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください