海の透視度下が下がって来そうです・・・(*_*)

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も昨日に引き続き、天気も海も最高のダイビング日和でした!

本日はO様、M様、ショップ様からはダイブバディ様が遊びに来てくださいました!

今回僕はO様を担当させて頂きました!

第二のマスターと言っても過言ではない方を課題無しにガイドするのは正直とてもプレッシャーではありましたが、何とか色々紹介出来ましたので、見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~一本目ミトー島~

ホシテンス!

僕の写真が悪くて全然分かりませんが、一応真ん中に居ます(-_-;)。いそうな砂地に近づいた瞬間目の前にいたので、正直焦りました(笑)。凄く可愛いですよね!

アマミスズメダイ!

凄く撮りやすい良いところで大人しくしていました!O様曰く、この時期で見れることが考えられないとの事・・・。確かに夏の感じのお魚ですもんね。一つ勉強になりました!それにしても見とれてしまう程綺麗な青ですよね!

ミカドウミウシ!

何気にガイド中に見つけたのは初めてかもです。ただ僕のミスで産卵中の邪魔をしてしまいました・・・。本当に心苦しい。ごめんよー!(;_;)

他にも、カマスの群れ、キンギョハナダイ、ヒトデヤドリエビ、オオモンハタ、アカハタ、ソラスズメダイなどがいました!

 

~二本目小坊主~

コマチテッポウエビ!

初めて見つけました!ウミシダを無理くり開かせたくなくて最低限開いてもらった結果全然上手く写りませんでした(;´∀`)。すみません!でも可愛かったです!

センヒメウミウシ!

O様はウミウシに興味があまりない方なので、見つける気はなかったのですが、絶妙に視界に入ってしまった一匹です(-_-;)。大きさは4mm程でした!凄く可愛いんですけどね。このサイズは興味の薄い方にはもはやゴミですね(;´∀`)。

イセエビの幼体!

綺麗に死んで開いた貝殻の中に身構えてました!写真見返して思いましたけど結構ビビってますね(;´∀`)。腰が引けるって言葉はもしかしたらこの子たちから生まれたのでは!?

他にも、コモンウミウシ、キイロウミウシ、ヘビギンポ、タカノハダイ、イソギンチャクモエビ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどがいました!

 

本日はご利用頂きありがとうございました!

O様今回も担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間ご一緒させて頂けたこと心より感謝いたします!

M様、ダイブバディ様もありがとうございました!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:11℃ 水温:17℃

風:北 波:0.6m 透視度:10~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください