寒波が来る前に・・・

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Oさま、Mさまご夫妻が遊びにきて
くださいました!
私はMさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

久しぶりに「ミトー島」へ・・・

旦那様がマダライロウミウシを見つけてくださいました♪


奥さま撮影

そして、お二人の前にだけ現れたシマアジの群れ
私のところに来る前に、Uターンしてしまったそうです(泣)
かなりの数ですね!!!


旦那様撮影

男らしいトラフケボリ(笑)

アヤニシキに着いていた、2~3MMのサガミアメフラシ

他にはキホシスズメダイ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
マダコ、アカカマス、オジサン、ダテハゼ、コロダイ、
トゲアシガニ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、
コミドリリュウグウウミウシ、シロタスキウミウシ、
サラサウミウシ、アオウミウシ、コトヒメウミウシ、
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、ウミウシメインで「小坊主」へ・・・

かわいい色合い♡センテンイロウミウシ

撮りやすいサイズのクラサキウミウシ

地味???
クボミイロウミウシ

ウミウシではないですが、良いところにいたヒラムシ
キクロポルス・ウェネトゥス

「撮って!」とアピールしてきた、ちょっと大きめの
ホムラスベヨコエビ(トップ写真)

他には、アカテンミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、ネアカミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、
ウスイロウミウシ、ウスアオミノウミウシ、アオウミウシ、
パラオミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、シラヒメウミウシ、
ニセハクセンミノウミウシ、リュウモンイロウミウシなど
会えました。

Mさま、今日も一日ありがとうございました。
ブログ用の写真もありがとうございました。
また、みんなでウミウシ探ししましょう♪お疲れ様でした!

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:18度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:8~12M

在庫品セール開催中!!! 今月末まで!!! 
レギュやダイコン、マスク、フィン、その他小物など
この機会にぜひ♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください