ぴかちゅう祭り♬

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はディーポックの皆様
( ディーポック|PADIダイビングライセンス取得|愛知・名古屋 (d-poc.jp) )
ソットマリノの皆様
愛知 豊田 自社プール完備ダイビングスクール【ソットマリノ】 (sotto-marino.com) )
Nさま、Sさま、Oさま、Yさま、Mさま、Kさまがボートダイビングで
MさまがエンリッチドエアSP講習でご来店くださいました。

MさまのSP講習は、オーナーの小倉が担当。
スムーズに進み、午前中には終了されていました。
Mさま、お疲れ様でした!次回からはエンリッチタンクで、じっくり
潜ってくださいね!!!

ボートダイビングの方は・・・
ディーポックの皆様は万福丸で「アミヨコ」2本!
アオウミガメに会えたみたいです♪
最近、遭遇率がいい感じです💛

私はMさま、Kさまとウミウシダイブさせて頂きました!

「アミヨコ」から・・・
Mさまはぴかちゅう大好き♡なので、リクエストにはお応えしたいな!
と思いながらスタートです!!!

そしたら・・・早々に会えました♪
水中でMさまの喜びの声が響いておりました(笑)
その後も4匹ほど会えました。

サギリオトメウミウシ(トップ写真)
ちょっと、元気がないような感じでした。

見る度に、ムチムチ感が増しているような・・・(笑)
アヤトリカクレエビ

小さなカメキオトメウミウシ

テントウウミウシにも会えましたよ♪

他には、オオモンカエルアンコウ、ハモポントニア・コラリコーラ、
オトヒメエビ、ホムラチュウコシオリエビ、ムラクモキヌヅツミ、
アオサメハダウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、アオウミウシ、
コガネミノウミウシ、ミツイラメリウミウシなど会えました。

2DIVE目は、スミゾメミノウミウシのリクエストを頂いたので
「マナイタ」へ・・・

こんな狭い所に(-_-;)
ミズタマイボウミウシ

小さな小さなネアカミノウミウシ

スミゾメミノウミウシ
うねりが凄くて、写真が撮れず💦
また穏やかな時に、じっくり撮りたいですね!

安全停止はメインの根で行いました!
ここには・・・マツバギンポがいます。
今日もかわいい姿でいてくれました。
が・・・(-_-;) うねりでボケボケ写真です(笑)

サキシマミノウミウシにも会えましたが、
この子も丸まっています。

他にはイサキの群れ、タカベの群れ、マツバスズメダイの群れ、
キンチャクダイ、トゲアシガ二、イソギンチャクモエビ、
アオウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ニシキウミウシ、
シロイバラウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キカモヨウウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシなど会えました。
ここでもぴかちゅうに会えました♡

Mさま、今日はぴかちゅう祭りでしたね♪
Kさま、久しぶりの九鬼を楽しんで頂けたようで、
私も嬉しいです。
お二人とも、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。
また来月もお待ちしております!!!

ディーポックの皆様、ソットマリノの皆様、本日はありがとう
ございました。また次回もよろしくお願いします。
お疲れさまでした。

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:17度
風;北西 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください