今日はガンガゼ除去の日

こんにちは! NAGISA゜です。

今朝は冷たい雨が降っていました。
今も、パラパラしています。
そんな寒い一日でしたが、ガンガゼ除去をしてきました。

灯台下に潜りましたが、ガンガゼは少なかったです。

昨年、クダゴンベがいた場所だったので、見てみましたが、
いませんでした!!!

また会えるかなと楽しみにしていたのですが、残念!
その代わりに、アカスジカクレエビと
大きなオルトマンワラエビがいました。

このカリフラワーみたいなトゲトサカ
かなり大きくて、びっくりですよ!!!

アカハチハゼ(トップ写真)

クロホシイシモチ(YG)の群れ

他にはアオヤガラ、ヨスジフエダイ(YG)、
シマウミスズメ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
レンテンヤッコ(YG)、スジオテンジクダイ、
ハシナガウバウオ、イソギンチャクモエビ、ガンガゼ
カクレエビ、アオウミウシなど会えました。

別の場所(前回、ブチウミウシがいたところ)では、
ガンガゼの数が多く、腱鞘炎になりそうでした(^_^;)

ブチウミウシいるかなぁ~と、ちらっとのぞいてみたら・・・
いました!!!


やっぱり、かわいいですね。

セスジミノウミウシにも会えました!

とっても大きなイセエビ!!!

他には、ツノダシ、イラ、クマノミ、ミツボシクロ
スズメダイ、ネッタイミノカサゴ、コウベダルマガレイ、
オオスジイシモチ、ニシキベラ、ミナミギンポ、
カザリイソギンチャクエビ、マツカサウミウシなど
会えました!

今日は、隼斗君と2人で約1000個除去しました!
今夜も、ガンガゼに襲われる夢を見るんだわ・・・私(笑)

今週、また寒くなるみたいですね。
みなさま、暖かくして過ごしてくださいね!

今日の海
天気;雨 気温;13℃ 水温;16~17℃
風;北西 波;1.5M→2.0M 透視度;5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください