今日は「アミヨコ」2本!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、昨日からお越しのKさまとアドバンス講習受講の
Sさま、MDS( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )のみなさまが
ご来店くださいました!

今日もフリソデエビリクエストで「アミヨコ」へ・・・

ところが・・・昨日いた所にいない💦
しばらく探しましたが、やっぱりいない💦
諦めて、他の所へ・・・

大きなミヤコウミウシ
意外と目立たないのですよね・・・(笑)

毛深い(笑)ホムラチュウコシオリエビ

立派なサイズのヤマドリ

あらっ♡珍しいウミウシ発見!!!
シラユキウミウシ属1種(トップ写真)
黄色が鮮やかで、元気がでますね。

まだ、以前と同じところにいてくれました!
マツカサウオ

レンテンヤッコにも会えました。

安全停止中はトゲトサカに癒され・・・

他には、オキナワベニハゼ、セホシサンカクハゼ、
アマミスズメダイ(YG)、ミズヒキミノカサゴ、
アカホシカクレエビ、テントウウミウシ、カメキオトメ
ウミウシ、ヒブサミノウミウシ、イバラウミウシ属1種、
ヘリシロイロウミウシ、キカモヨウウミウシ、ウデフリ
ツノザヤウミウシ、シロイバラウミウシ、イロウミウシ科
の1種、ツルガチゴウミウシ、アヤメケボリなど会えました。

2DIVE目・・・リベンジで再度「アミヨコ」へ・・・

フリソデエビをもう一度探してみました!!!

いたっ♡


1Mくらい移動していました。
わかりにくいところに・・・。でもいてくれてよかったです。

ぴかちゅう(ウデフリツノザヤウミウシ)もあちこちで
会えました🎶

九鬼初、私自身も初めまして!のウミウシです。
アカベコウミウシ

アカシマシラヒゲエビ

他には、ニジギンポ、ヤマドリ、ナガサキスズメダイ、
キツネベラ(YG)、ダテハゼ、イソギンチャクモエビ、
クチヒゲオトメウミウシ、アオウミウシ、ノアルダカイ、
ミヤコウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ツユタマガイ
など会えました。

MDSのみなさま、本日はありがとうございました。
フリソデエビに会えてよかったです♪
またのご来店お待ちしております。

今日の海
天気:☀ 気温:19度 水温:16℃
風:南東 波:1.5M 透視度:6~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください