等々春濁りか・・・??

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は快晴で非常に暖かい一日でした!ただ、タイトルにもある通り、外洋の方に行っても浮遊物が多めで綺麗とはお世辞でも言いにくい透視度でした(-_-;)。

本日はO様が遊びに来てくださいました!ゆったり泳ぎながら生物の方見て来ましたので、紹介して行こうと思います!

 

一本目アミヨコ~

 

フリソデエビ!(トップ写真)

まだいてくれました!ただ何かを食べてる様子でもなく、ずっとここにいるんですよね。今月いっぱいいてくれると嬉しいんですけどね。

カサゴ!

こちらはO様が見つけて撮ってくださいました!すでに完璧な姿盛りになっているのが面白いですね(笑)。まぁ姿盛りにならないように釣られないことに意識を向けて欲しいですけどね(笑)

ネッタイミノカサゴyg!

O様すみません!ネッタイミノカサゴでした!m(_ _”m)。こちらもO様が撮ってくださいました!非常に可愛いサイズの子でした!このサイズの子に会うのはなかなか珍しいかもしれないですね。

他にも、ウデフリツノザヤウミウシ、コガネミノウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、ヒブサミノウミウシ、アマミスズメダイyg、クマノミ、アカハタ、スズメダイ、オオモンハタ、イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシなどがいました!

 

~二本目ウメ島~

クラサキウミウシyg!

非常に小さい子がいました!この子のこのサイズは初めてですね。探してなくても目に入ってしまう僕はもうウミウシ目なんですかね。でもこれからもっといろんな目を育てていきます!目指せオールマイティー!

サザナミフグ!

こちらはO様が撮ってくださいました!かなり大きい子でお腹がプヨプヨそうな感じでした!模様も可愛いですよね!調べたのですが繁殖期が分からなかったので憶測ではありますが他のフグの産卵が春から夏にかけてなのでもしかしたら卵を持っていたかもしれませんね!

センテンイロウミウシ!

こちらも可愛いサイズでした!このイチゴミルクのような色合いが凄く可愛いですよね!こういう色の子は初めて見た人でも綺麗って思うと思うんですが僕だけですかね?(;´∀`)

他にも、キンギョハナダイ群れ、スズメダイ群れ、イサキの群れ、ニザダイ群れ、シマアジ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コイボウミウシ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、ウミスズメなどがいました!

 

本日はO様ご利用頂きありがとうございました!O様の貴重なお時間をご一緒させて頂けたこと心より感謝いたします!

お帰りのお車の運転お気を付け下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:23℃ 水温:16℃

風:南西➝南 波:0.8m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください