ウミウシが増えてきました♡

こんにちは!NAGISA゜です。

今日はOさま、講習でマレア名古屋店のみなさまが
( 名古屋/名駅でダイビングライセンスを取得|ダイビングスクール マレア名駅店 (marea-nagoya.jp) )
ご来店くださいました!

「アミヨコ」から・・・

甲殻類が好きなOさまには、当然、フリソデエビを
ご紹介です♪
今日もいてくれてありがとう💛

今週月曜日は、産卵中だったボウシュウボラ。
その卵です。

深場にいるオトヒメエビ
背景がきれいで映えますね✨

サガミミノウミウシ
とても大きくて、別の種類のウミウシかと
思ってしまった(;´∀`)

ムロトミノウミウシ

最後はアオサハギ(トップ写真)
トゲトサカを星と見立てて・・・
星にキスしてる!みたいなイメージ(笑)

他には、ミズヒキミノカサゴ、トラウツボ、イチモンジハゼ、
オキナワベニハゼ、ホウライヒメジ、オオモンカエルアンコウ、
コガネキュウセン(YG)、サラサゴンベ、アヤトリカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、シラユキウミウシ属1種、
キカモヨウウミウシ、テントウウミウシ、ヒブサミノウミウシ、
ハンゲツオトメウミウシ(だと思う)、シライトウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ニセイガグリウミウシ、
ミツイラメリウミウシなどあえました。

Oさまが甲殻類が好きなので探すのですが、ウミウシばかりが
目に入ってきます💦 がっつり探さなくても、目に入るという
事は・・・良いサイズのウミウシが増えてきているのでしょうね♡

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・

お天気が曇りだったので、水中も暗かったです。

アカホシカクレエビ
数が減ってきているように思います

ウミシダには申し訳ないのですが・・・
コマチコシオリエビに出てきてもらいました。


この腰の部分が、とてもセクシー(笑)

途中、アオウミガメが泳ぎ去っていきました💦
私も、Oさまもカメラは間に合わず・・・

最後はオオナガレカンザシで締めます!

他には、アマミスズメダイ(YG)、コロダイ、シラコダイ、
スジオテンジクダイ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、
クマノミ(YG)、キツネベラ(YG)、トゲアシガニなど
会えました。

Oさま、今日一日ありがとうございました!
次回は修理が終わったドライで、ゆっくり潜りましょう。

マレア名古屋店のみなさま、お疲れ様でした。
またのご来店をお待ちしております。
本日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:☁→☔ 気温:18度 水温:17度
風:北東 波:1.5M 透視度:6~12M

*****お知らせ***************
4月より料金改定させていただきます。
タンク代を1本につき¥110プラスさせて頂きます。

詳細は「お知らせ」にてご確認をお願いいたします。
************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください