やっぱり可愛い子は大人気!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は寒くはないですが曇り空の一日でした!

本日はY様、K様、ショップ様からniboshiDive様、ひょうたん島様が遊びに来てくださいました!

本日も外洋は濁りとうねりがありそうだったのでアミヨコの方に二本潜らせて頂きました!

それでは2本まとめて見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~アミヨコ~

フリソデエビ!

こちらはY様が撮ってくださいました!めちゃくちゃ綺麗ですよね!フリソデエビの可愛さが全面的に伝わってくるお写真で感激です!今日も皆様から大人気でした!ただ、食べ物もないし、番でもないのでちゃんと食べれてるのか心配ですね。(タカ&トシのネタだったら間違いなく「母親か」って突っ込まれてますね(笑)。)

カクレエビの仲間(模索中)

図鑑で見ていてもピンとくる子がいませんでした(-_-;)。もう一度見返して分かり次第また更新しますね!

イロカエルアンコウ!

こちらもY様がとっても可愛く綺麗に撮ってくださいました!この頭の突起を立ててるのが凄く可愛くてお写真の編集中ずっと見てました(笑)。もうしばらく居てくれると嬉しいんですが・・・。場所も場所だったので恐らく長くはいないでしょうね(;´∀`)。

セホシサンカクハゼ!

こちらもY様が凄く雰囲気のある可愛い綺麗なお写真を撮ってくださいました!なかなか写真映えのする撮りやすい子を紹介するのってやっぱり難しいですね(-_-;)。もっともっと勉強します!

ガラスハゼ!

何故か久々に見た気がします(笑)。いかに普段ウミウシに目がいってしまってたかですね。一つの反省です。これからまだシーズンになってウミウシを紹介する機会が多くなってしまうかもしれませんが、出来るだけ様々な生物を紹介できるように努力します!

他にも、クマノミ、アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ノアルダガイ、コトヒメウミウシ、ナガサキスズメダイ、シコクスズメダイ、コガネキュウセン、ヒロウミウシ、サラサウミウシなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

Y様K様本日は担当させて頂きありがとうございました!皆様の貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝いたします!Y様お写真の提供もありがとうございました!

niboshiDive様、ひょうたん島様もありがとうございました!

皆様お帰りのお車の運転お気を付けくださいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:18℃ 水温:16℃

風:北東 波:0.8m 透視度:10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください