今年度最後のガンガゼ除去

こんにちは!

お天気も良くて、気持ちよいですね。
ただ、少し風が冷たい気がします。

今日はガンガゼの日!
50分間を2回、作業してきました。

pointに行く時に、山の方を見ると、サクラが咲いて
いるようでした🌸

相変わらずの一面フクロノリ状態(笑)
そこにアオウミウシが愛らしい姿でおりました♡
(トップ写真)

オオナガレカンザシ

ヨスジフエダイにも会えました。
以前よりも、一回り大きくなっているような感じです。

ミノカサゴ(YG)が・・・
あ~💦 逃げていく・・・

この子は???
アケウスかな???まだ小さな個体でした。

キリンミノ
じーっとしていました。

ミカドウミウシ
頭は隠れてしまっていて、おしりだけ・・・(笑)

フクロノリがなければ、とってもきれいな
景色なのですが・・・
この時期ならでは・・・の景色ですね!

他には、クロホシイシモチ、アオスジテンジクダイ、
アマミスズメダイ(YG)、スジオテンジクダイ、
フタスジリュウキュウスズメダイ、キビナゴの群れ、
ニシキベラ、コガネスズメダイ、アブラヤッコ、
ハシナガウバウオ、ガンガゼカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、ハクセンウミウシ属1種、
コトヒメウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、
イバラカンザシなど会えました。

今日は2人で約1000個除去させてもらいました。

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温:17度
風:北 波:1.5M 透視度:8~10M

******お知らせ*****************
2023.5.20(土)から21(日)

PADI レスキューコース開催予定!!!
ステップアップを考えている方、ぜひご参加くださいませ!
みなさまの参加をお待ちしております!!!
詳細はスタッフまで!!!
***************************

*****お知らせ***************
4月より料金改定させていただきます。
タンク代を1本につき¥110プラスさせて頂きます。

詳細は「お知らせ」にてご確認をお願いいたします。
************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください