震えながらウミウシを探すゲストさま

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は約1年ぶりに九鬼のウミウシに会いにきて
くださったAさま、Kさま、Iさまとご一緒させて
頂きました!

久しぶりにお会いした皆様は、めちゃめちゃ元気!
私もうれしくなりました🎶
今日、明日とよろしくお願いしますm(__)m

1本目は「ビーチ」へ・・・
Aさまが、ここのビーチの大ファン♡
ここのビーチを好む方は、かなりのツワモノです(笑)

でっかい!ハナショウジョウウミウシ
何個体いたでしょうか・・・。
とっても目に優しいサイズですが、意外とわかりにくいのです💦

スイートジェリーミドリガイ
きれいな薄紫色をしています🎵

ビーチでは初めて会いました♡
ゴマちゃん!(ゴマフビロードウミウシ)


今日の運を、この子で使い切ってしまったような・・・(笑)

ビーチといえば・・・ヒメホウキムシ

他には、コジカイソハゼ、アオリイカ、ボラ、ハタタテダイ、
オトヒメエビ、オドリカクレエビ、コノハミドリガイ、
ミツイラメリウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

あまりにも透視度が悪すぎて、2DIVE目はボートに変更!
「小坊主」へ・・・

pointに到着すると、かなりの揺れがあり、ウミウシは
期待できないなぁ~と思いながらエントリー!

オキナワベニハゼが呼んでいました(笑)

コナフキウミウシ
近くに卵塊もありました!

そして、今日の一番♬
とっても可愛いツマ二ケボリ♡(トップ写真)

Aさまはブルブル震えながら、極小のルージュミノウミウシを
見つけていました。
さすが!!!Aさま!!!

他には、ヒロウミウシ、アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ
など会えました。

Aさま、Kさま、Iさま、本日はありがとうございました。
Aさま、Kさまは、寒い中ウエットスーツでがんばって
くださいました。(風邪ひかないでくださいね!)
また明日も、みんなでネチネチしましょう(笑)

今日の海
天気:☀ 気温:25度 水温:18度
風:南 波:1.5M 透視度:ボート→8~10M ビーチ→ ~3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください