サンゴの様子を見て来ました!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はまだ梅雨にも入ってないのですが山の緑が非常に鮮やかで初夏を感じる一日でした!

本日はお客様がいらっしゃらなかったので、ビーチのサンゴの様子を見てきました!ついでにちょっと海の様子も見てきたので紹介しようと思います!

前回水槽から写したサンゴなんですが、一回りぐらい成長してました!根本もが見えなかったので不安ですが今の所元気に成長してくれていました!

ハコフグyg!

鉄骨の下に隠れていました!一生懸命カメラに映らないように逃げてるのがちょっとかわいかったです!(笑)

ユビノウハナガサウミウシ!

細い枝を一生懸命渡っていました!大きさもちょうどいいサイズで可愛かったです!

他にも、アオウミウシ、シロウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、ミヤコウミウシ、オオモンハタ、カサゴ、ミツボシクロスズメダイ、トゲチョウチョウウオ、ハタタテダイ、オドリカクレエビ、タカノハダイなどがいました!

また、折れたサンゴはなかったのですが、根元が苔に浸食されて死ぬまで時間の問題のサンゴを元気な所から折ってサンゴの水槽にも移植しました!元気に育ってくれ事を願います!気になる方はビーチの前の水槽を覗いてみてください!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:23℃ 水温:17℃

風:南 波:1.3m 透視度:4~6m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください