海が荒れる前に・・・

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はシーポイントのみなさま
( 三重県 ダイビングショップ・スクール シーポイント (sea-point.co.jp) )
我侭潜水のみなさま
( 我侭潜水・DIVE110のご紹介 | SCUBA DIVING SHOP 我侭潜水・DIVE110 )
が、ボートダイブで遊びに来てくださいました。

昨日からAOW講習のOさま、Oさまも、本日はボートダイブでした。
(講習の様子は、シマさんのブログをどうぞ!!!)

MDSのみなさま( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )は、プールでOW講習でした!

今日は、賑わっていたMTKです(笑)

さて、ボートダイビングは、どんな感じだったかというと・・・

1本目は、少しうねっていましたが「マナイタ」へ・・・

1CMあるかないかくらいのサイズのサフランイロウミウシ❤

写真が間に合わなかったのですが、1匹ツバスがやってきました。

クマドリミノウミウシにも会えました。

アヤニシキがあちこちにありましたが、その中にはたくさんの
胞子嚢がついているのもありました。

安全停止中の様子(トップ写真)
少し白っぽかった水中ですが「きれいだったよ」と言ってくださる
スタッフの方もみえて、ホッとしました。

他には、ユカタハタ、カシワハナダイ、キンギョハナダイ、
アマミスズメダイ(YG)、シラコダイの群れ、キンチャクダイ、
ツマグロハタンポ、コマチコシオリエビ、オトヒメエビ、
ネアカミノウミウシ、アオウミウシ、コトヒメウミウシ、
イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

昨日いなくなっていたとお伝えしたイロカエルアンコウですが!!!
いた場所から2M離れたところにいてくれました♪

「見つかっちゃった💦」みたいな顔してません???(笑)

よーく見てください!!!
サラサウミウシにミッキーマウス(コペポーダ)が
2匹ついているのがわかりますか?
そして二次鰓がきれいでした♪

深場では、とっても目に優しいアカメイロウミウシが♪

アカスジカクレエビ
この透けた感がいいですね♪

な~んと!1匹だけですが、テングダイにも会えました。

昨日会えたオランウータンクラブ(ミナミクモガニ)は・・・
いてくれましたよ♪

他にはオオモンカエルアンコウ、キツネベラ(YG)、アマミ
スズメダイ(YG)、コロダイの群れ、セホシサンカクハゼ、
ガラスハゼ、アラリウミウシ、イガグリウミウシ、ウデフリ
ツノザヤウミウシ、テントウウミウシ、アオウミウシ属1種、
シロハナガサウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、
イロウミウシ科1種、トラフケボリ、ニセツノヒラムシ属1種
など会えました。

シーポイントのみなさま、我侭潜水のみなさまお疲れ様でした。
イロカエルアンコウに会えて良かったです♪
MDSのみなさま、講習お疲れ様でした。

またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました<m(__)m>

明日はクローズ決定となりました(泣)
ご予約くださっていた皆様、申し訳ありません!!!

今日の海
天気:☀→☂ 気温:22℃ 水温;17~18℃
風:南東 波:1.5M 透視度:8~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください