スタッフ研修1日目

こんにちは! NAGISA゜です。

今日、とっても暑いですね💦
週末は寒くて、ストーブをつけたのに
今日は冷房をつけたいくらい(笑)
10度の気温差は、しんどいですね💦

本日もノーゲスト!
お天気も良く、ダイビングには最高の日なのですが…。
平日ですしね。
ということで、オーナーから「暇な時にスタッフ研修
したらどう?」とありがたい提案を頂き、早速…♪

今日は、私がガイドで隼斗君、シマさんがゲスト役。
「ウメ島」へ行って来ました。
私がガイドすると、ウミウシ率が高くなってしまい、
2人には学びにならないので、今日の私は「ウミウシ封印」(笑)

「ウメ島」の深場は、2人は行ったことがないので、コースは
深場メインで回って来ました。

シラコダイの群れ
近くにコガネスズメダイの群れもいました。

イタチウオ
いつも、笑っているように見えるのは、私だけかしら?

コクテンベンケイハゼ
シャイなヤツで、すぐに奥にはいってしまいました💦

レンテンヤッコ
成魚を見たのは、本当に久しぶりです・・・

やっぱり、ウミウシ探してしまいました💦

ホリミノウミウシ属の1種

浅場には、イサキの群れ

イサキの群れを見ていたら、やってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ワラサの群れ(トップ写真)
迫力ありました!!!

透視度もvery good!!!

他には、カシワハナダイ、キンギョハナダイ、ウイゴンベ、
アマミスズメダイ(YG)、イットウダイ、イシガキダイ、
マツバスズメダイ、コロダイ、イセエビ、オトヒメエビ、
アカシマシラヒゲエビ、カザリイソギンチャクエビ、
アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、イガグリウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました。

なんと💦 隼斗君がカメラを落としてしまいました。
みんなでDECOギリギリで探し、無事に見つかりました!
よかったです🎵 明日は、二人にガイドしてもらいます!!!
明日のブログを楽しみにしていてくださいね!ではm(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:18から19度
風:南西 波:1.5m 透視度:12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください