スタッフ研修二日目!

こんにちは!昨日カメラを落としたゴジラフードの隼斗です!

今日はタイトル通りスタッフ研修二日目をしてきました!一本目は僕が、二本目は島さんがガイド役をしました!

色々な気づきを頂き、まだまだ成長できること身をもって実感できたいい研修でした!また、昨日水温が18℃だったので今日は僕が体を張ってウェットスーツでダイビングしてきました!正直めちゃ寒かったです(笑)。ただ、上がった後のシャワーをより天国に感じたので、その感動を味わいたい方、頑張ってみようかなと思う方は是非ウェットデビューしてみてください!僕個人の意見としては行けなくはないという結論になりました。

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~一本目中鼻No2~

オルトマンワラエビ!

いかに使い慣れたカメラが撮りやすいかを実感しました(;´∀`)。この子が比較的撮りやすい所にいてくれたので助かりました!ただこの子だけはいつ見てもあんまり美味しそうに見えないんですよね。(食べれるわけではありません)

アヤメケボリ!

いつも見つけては何の仲間か分からなかったんですけど、最近ウミウサギの仲間と言う事を知りました!ちょっとかわいいですよね!

セホシサンカクハゼ!

お腹パンパンなんですよ!子持ちなのかお食事後なのか分かりませんが、おそらく子持ちなんだと思います!元気に沢山生まれてきて欲しいですね( ˘ω˘ )。

他にも、サガミリュウグウウミウシ、オキゴンベ、コブダイ、コロダイの群れ、アマミスズメダイの幼魚、ダテハゼ、キッカミノウミウシ、アラリウミウシなどがいました!

それでは二本目からは島さんにバトンタッチします!

 

はいたい、島さんです。

今日は、なぎささん ゴジラさんを 経験本数10本のAOWDに見立てて

2本目は、アミヨコに行って来ました。

まずは、これ!。

イロカエルアンコウ(オレンジバージョン)

なぎささんが見つけてくれました。

いやぁ 可愛すぎる。

そしてエビカニ探し、

オトヒメエビを愛でた後、

大御所 和田〇キ子さまに ご挨拶です(これノルマです(笑))。

今日は上の方におられましたわ。

今日は1本目もしっかり潜ってきた上にエアなので 早めにクマノミに会いに行きます。

この口元のブサ可愛ゆさ、、涙もの(何を隠そうクマノミフリークです)。

イソギンチャクモエビ アカホシカクレエビなどにも会って来ましたよ。

そしてそろそろ上がろうかなと思ったところで 二人が何かを撮影している。

見てみると、

ちょうど あくびのタイミングが撮れました。

私の腕の無さが かなしい😢。

今日もメジナが群れていて フィナーレを迎える中

記念撮影です。

うちの男前ゴジラさん(ウエット男子)
AOWD10本になりきった女優なぎささん

ありがたい上司に先輩やわぁ。

課題もいろいろありますが、得るものも多かった研修になりました。

今日なんでノンゲスやねん と突っ込み入れそうなくらい むちゃ良い海でした(まぁ ノンゲスやから研修できたのですが、、見てもらいたかったぁ😢)。

いやぁ、潜らんと損しちゃいますよ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

今日の海

天気:☀ 気温:27℃ 水温:19℃前後

風:南 波:3→5m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください