ウミウシは深場の方が会えます♡

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、昨日からレスキューコースにご参加のIさま、Yさま

MDSのみなさま (愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )

初ご来店のbe diveのみなさま
( be dive – 静岡県浜松市のダイビングショップ: ビーダイブ (be-dive.com) )

いつも遊びにきてくださるHさま、Sさま、Hさまご来店くださいました。

今日のボートファンダイブは、萬福丸とカナロア号に分けて
行って来ました!

外海は、まだ波が残っていたので内海のポイントのみとなりました。

私はHさま、Sさま、Hさまとご一緒させて頂きました。
リクエストは「いつもの感じ」(笑)
ウミウシ(目に優しいサイズの!)メインでガイドさせて頂きました。

「アミヨコ」から・・・
みなさんナイトロックスをご利用くださっていたので、深場へ・・・。

きれいな卵塊もありますね。アオサメハダウミウシ

昨日探したけれど、行方不明だった子(泣)
今日はいてくれてよかったです♪

いつも美しい✨
アカスジカクレエビ

ヒラミルミドリガイ
見慣れないと、わかりにくいかもしれませんね・・・

他にはイロカエルアンコウ、アマミスズメダイ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、メジナの群れ、キビナゴの群れ、
アカホシカクレエビ、コシオリエビ属の仲間、オトヒメエビ、
ヤイバカクレエビ、イガグリウミウシ、クロコソデウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、テントウウミウシ、ミツイラメリ
ウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、アカネサスウミウシ、
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

みんな会いたがっていたボブサンウミウシは・・・
いてくれました♡

「アミヨコ」のはいなくなっていましたが・・・
ここで、会えるとは♬
オランウータンクラブ(トップ写真)

久しぶりのクロスジウミウシ
でも、なんだろう???ペロンぺロンな感じです(;´∀`)

安全停止中はネンブツダイの群れ

他にはイチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ、オハグロベラ、
キンギョハナダイ、アマミスズメダイ(yg)、オルトマン
ワラエビ、ホムラチュウコシオリエビ、アカホシカクレエビ、
シライトウミウシ、アラリウミウシ、キイロウミウシなど
会えました。

3dive目は「中鼻」

潜り始めてすぐに・・・タカベの群れ
きれいでしたよ!

可愛らしいスイートジェリーミドリガイ
タマミルの上に乗せてみました。

ウミシダをひっくり返したら!!!
ごめんなさい<m(__)m>
怒らせてしまいました

最後は、きれいなサクラミノウミウシ

他には、マアジの群れ、シラコダイ、ツマグロハタンポ、
イトヒキベラ、ウミシダヤドリエビ、オルトマンワラエビ、
シライトウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
アオウミウシ(交接中)、コトヒメウミウシなど会えました。

Hさま、Sさま、Hさま、本日はありがとうございました。
また、のんびり遊びにいらしてください。
お疲れ様でした。

be diveのみなさま、初の九鬼はいかがでしたでしょうか?
遠くからのご来店、本当にありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。

MDSのみなさま、いつもありがとうございます。
また来週末もお待ちしております。

今日の海
天気;☀ 気温:27℃ 水温:19℃
風:南西 波:1.5M 透視度:12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください