海の中は面白いことがいっぱい♪

こんにちは! NAGISA゜です。

時々、空が明るくなる時がありましたが、一日
曇り空だった九鬼です。

本日は、約1年ぶりに遊びにきてくださったKさまと
ご一緒させて頂きました。
リクエストは「目に優しいサイズで、きれいなもの」です。

「アミヨコ」から・・・

たまに会える♬アカメイロウミウシ
目に優しいサイズでした♪

なぜだろう?会えるとホッとするのです(#^^#)
ウデフリツノザヤウミウシ

クダヤギの中のアカスジカクレエビを撮っていたら、
近くにオキゴンベ(YG)がいました。
「あらっ♪ かわいい!」と思わず・・・📷

と、次の瞬間、オキゴンベ(YG)がいなくなり・・・
目線を右にずらすと・・・
アカスジカクレエビをくわえているオキゴンベ(YG)がいるΣ(・ω・ノ)ノ!
(トップ写真)
こんなにかわいい顔して…(笑)

この中には、アマミスズメダイ(YG)もいるのです(笑)

他には、メジナの群れ、コガネキュウセン(YG)、クエ、
イロカエルアンコウ、ナガサキスズメダイ(YG)、コロダイ、
ダテハゼ、ミズヒキミノカサゴ、ニジギンポ、アカホシカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、トゲアシガニ、ヒロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、カメキオトメウミウシ、
ナンヨウウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、トガリアヤメ
ケボリ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

スイートジェリーミドリガイ✨

向こうから大きな黒い物体がやってくる(*_*)

何?何?何?
あのシルエットは・・・
オオモンカエルアンコウでした!

ものすごい顔をして、こちらに向かってきました💦

Kさまもビックリされていました。

最後は綺麗なサクラミノウミウシ❤

他にはタカベの群れ、ハナミノカサゴ、イトヒキベラ、
キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、オルトマンワラエビ、
イソギンチャクモエビ、ミレニアムマツカサウミウシ、
プラキダ・バラクオバマイ、ミツイラメリウミウシなど
会えました。

今日は、おもしろい光景を見る事ができました♪

Kさま、お疲れ様でした!久しぶりの九鬼はいかがでしたか?
また、のんびり遊びにきてくださいね!
本日はありがとうございました。

今日の海
天気:☁ 気温:23℃ 水温:19~20℃
風:北東 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください