色々勉強になりました!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は曇りの一日で少し蒸しっとした一日で波も昨日と同様に台風の影響でバシャバシャしてました(;´∀`)。

本日はS様、T様、H様、O様、Y様、F様、ショップ様からマレア名駅店様、ミンキー様が遊びに来てくださいました!

今回僕はS様とT様を担当させて頂きました!S様は凄く物知りな方で今日はインストラクターの僕の方が学ばせて頂くことが沢山ありました!

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

レンテンヤッコ!

久々に見ました!凄く綺麗な色ですよね!色の個体差は凄いんで一期一会って感じですね!

イガグリウミウシ!

こちらはS様が教えてくださいました!周りの紫の海藻と一緒に居るのが凄く綺麗だったのですが、僕の写真センスがなくて全然映えてないですね(-_-;)。申し訳ないです!

ハナミノカサゴ!

こちらはT様が教えてくださいました!なんかこの子も久々に見た気がしますね。大概岩場の隙間のテンジクダイの仲間を狙ってるんですが今日は泳いでいただけでした!

他にも、セホシサンカクハゼ、ダテハゼ、ガラスハゼ、タカノハダイ、アカハタ、オキゴンベ、親友(キタマクラ)、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、メジナの群れ、キビナゴの群れなどがいました!

 

~二本目中鼻No2~

サクラダイ!

S様がお久しぶりと言う事で、会いに行きたいとおっしゃったので見て来ました!ただ、雄は見つけることが出来ませんでした(;´∀`)。

アマミスズメダイyg!

こちらはS様が教えてくださいました!何と三匹並んで泳いでいました!しかも綺麗なサンゴの上を泳いでるっていう被写体として完璧なんですが、僕が下手なの綺麗に見えないですね(;’∀’)。でも教えて頂きありがとうございます!

クロフチススキベラ!

岩の隙間を覗いていると明らかに目立つ子がいました!黒に白の小さな斑点が可愛いんですがこのしっぽの黄色も又印象的で可愛いですよね!

他にも、セナキルリスズメダイ、ダテハゼ、カサゴ、オキゴンベ、ホンソメワケベラ、キビナゴの群れなどがいました!

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

S様、T様今回は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝致します!

H様、F様、ミンキー様もありがとうございました!O様、Y様、マレア名駅店様は引き続き明日もよろしくお願いします!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:23℃ 水温:18℃

風:東 波:1.4m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください