今日のチーム名は『The 同い年』

はいたい、島さんです。

今日のゲストさまは 昨日に引き続きのNさま。

ここに来て お初の同い年チームです。

元気に3本 潜ってきましたよ。

まずは一本目、中鼻2。

一気に深場へ、今日の深場水温18℃ 低かったぁ。

でも生き物探して進みますよ。

ハクセンエビと思われます。

この子はいつも出てきてくれない。

出てきたら全然違ったらどうしよう?。

キツネベラ幼魚

ちょこまか元気に動いていました。

オルトマンワラエビも定位置にいてくれます。この他にも クマノミ、オオモンハタ、イシガキダイ、コマチコシオリエビ、キンギョハナダイなどと戯れてきました。

 

二本目は アミヨコ。

クマノミ幼魚に挨拶ののち、オトヒメヘビに面会、

アカホシカクレエビ

イソギンチャクモエビ

スジイシモチのお口に卵

写真がイマイチなのが残念。

『わ!!!!!!!』ってビックリさせても飲み込みませんでした。

安全停止に向う途中

メジナの大群。

安全停止中の

ミナミゴンベ

今日も安定のアミヨコです。

 

三本目は ミトー島。

クマノミと遊んでいると、いたいた。

カザリイソギンチャクエビ。

砂地で生き物を探していると、ここにも

ツユベラのおこさま

ふと顔を上げると、今日は砂地に近い深さまで コアジの群れが降りてきていました。

コアジの群れ
Nさま 撮影に集中

少し水深を上げると

カマスが群れていました。
ハシナガウバウオ
イシガニもいました

もちろん ネンブツダイとクロホシイシモチの混在群れもいました。

とまぁ、珍しいわけではないけれども

いつもの仲間と楽しく過ごせましたよ。

 

昨日今日と Nさまありがとうございました。

また来月 お待ちしております。

Sさまも ありがとうございました。

お二人とも お帰りの際も ご安全に。

 

とまぁ、九鬼の海は 毎日とても楽しく潜っています。

みなさまもお越しくださいませ。

今日の海

天気:☁ 気温:24℃ 水温:19℃

風:南南東 波:1.2m 透視度:8-10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください