本日はPHOTO DIVEです

こんばんは! NAGISA゜です。

本日はYさま、Oさま、Yさま、Hさまご夫妻、
Yさま、Oさま、ソットマリノのみなさまが
遊びにきてくださいました!
( 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール ソットマリノ 自社プール完備 (sotto-marino.com) )

私はYさま、2本目からOさまとご一緒させて頂きました。

お二人とも「じっくり撮りたい」という事でしたので、
それに合うように、ガイドさせて頂きました。

「アミヨコ」から・・・

コナフキウミウシに刺さって頂きました(笑)
このウミウシ、めちゃめちゃかわいいのです💛

目に優しいサイズのイロウミウシ科の1種

イソバナカクレエビが1匹だけ・・・

お~っと♬ 九鬼初のウミウシに会えました♡
ハナサキセンヒメウミウシ

他にはアマミスズメダイ(YG)、コガネキュウセン、
キツネベラ(YG)、キビナゴの群れ、イガグリウミウシ、
カメキオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
キべリアカイロウミウシ、プラキダ・バラクオバマイ、
トガリアヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

センテンイロウミウシ

しばらくすると!!!
アジとイサキの群れが!!!
ものすごい数でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

フライにちょうどいいサイズのアジかしら?(笑)

そのアジの群れの下で撮り続けるYさま(トップ写真)

他にはメジナの群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
サラサゴンべ、イソギンチャクモエビ、トゲアシガ二、
フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ、ヒロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、キャラメルウミウシ、フリエリ
イボウミウシなど会えました。

3DIVE目は「マナイタ」に行きたかったのですが、
諸事情により「アミヨコ」に変更!

ユキウサギウミウシ

ナガサキスズメダイの卵
一眼だったら、もう少し綺麗に撮れるのだろうな・・・と
思いながら(-_-;)

コウベダルマガレイ

クロフチススキベラ(YG)
枯葉のように、ふわふわと・・・

婚姻色のオハグロベラがいるなぁ~と思って見ていたら・・・
威嚇が始まりました。


この後もしばらく読いていました。

他にはアマミスズメダイ(YG)、イソギンポ、ネジリンボウ、
セホシサンカクハゼ、イソギンチャクモエビ、アカホシ
カクレエビ、ヤイバカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
ボンボリイロウミウシ、イバラウミウシ属1種、イガグリウミウシ、
ミツイラメリウミウシなど会えました。

Yさま、Oさま、本日はありがとうございました。
Oさまはネジリンボウを見つけてくださり、ありがとう
ございました。(詳細は隼斗君のブログをご覧ください!)
九鬼初のネジリンボウ♬ 感謝ですm(__)m

Yさま2日間、ありがとうございました。
素敵な写真が撮れていたら、私もうれしいです🎵

お二人とも、またご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:28℃ 水温:21~22℃
風;南 波:1.5M 透視度:8~10M

 

“本日はPHOTO DIVEです” への2件の返信

  1. ジンベエが出ても全く気付かないでしょう( ;∀;)
    アジの群れは確認して撮ろうとシャッター切ったけど100ミリマクロでは無理でしたー(´;ω;`)
    サブでTGも必要ですね。

    1. よっちゃんさん

      先日はありがとうございました。
      はい!ジンベエザメが頭上を通っていても気が付かないですね(笑)
      これからはサブカメラ持参ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください