今日は ポッキーの日(私だけ)

はいたい、島さんです。

今日は昨日までと うって変わって のんびり気分。

曇り時々小雨のお天気の中、Tさま、Oさま、Kさま、お初ご利用のOさまと 潜ってきましたよ。

それでは いってみよぅ。

 

一本目 アミヨコ。

キツネベラ

このコはだあれ?。以前までマツカサウオがいたところの根にいる幼魚たち。可愛すぎる、、♡。

けど 私の撮影能力ではお伝え出来ないので 会いに来てください。

ネジリンボウ

私の撮影能力では、、、

みなさまも 必死に狙います。

遠いからなぁ、暗いからなぁ。
ワイド装備で 我こそは という方 挙手お願いします。

ガラスハゼの黒抜き 浮遊物がぁ、、

イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、スザクサラサエビ、イガグリウミウシなど 愛でて来ましたよ。

アオウミガメ 出たんです

実はTさまが とても綺麗に撮影してくださっていたのに

分けていただくの 忘れてたぁ。

なのでみなさま 是非自分の目で。

この後 メジナの群れを突っ切って安全停止して上がりましたよ。

 

二本目 マナイタ。

実は、このダイブが 私の 1111本記念でした、ので、写真を撮って頂きましたよ(みなさま優しい)。

自分で1111本 と書きました。後ろで拍手してくださってます。ありがとうございます。

さぁ がんばるぞ。

今日のゲストさま それぞれカメラのテーマにそって

被写体を探しもって進みます。

きれいな子 みっけ。
トンネルくぐって イタチウオ

そしてメインの根へ。

これも 別嬪さん 出ておいで
トラウツボ
ひしめき合っています
マツバギンポ

てっぺんにいっぱいいますので、安全停止しながら みんなで同時撮影できます。

好きなモデルさんは 早い者勝ちですよ。

 

三本目 ウメ島。

今日の三本目は Tさまとワンツー。

じっくりのんびり いってきました。

ウミウシやちっちゃいの探していたのに なぜか群れ多し。

イサキの群れに始まり、タカサゴ、ニザダイ、スズメダイ、など、

ぶわーーーーーっと、だぁーーーーーっと 行きかうんです。

カメラの切り替え むちゃ大変。

Tさまは 上手く撮影していたのに お写真わけてもらうの忘れてたぁ。

なので ご自身の目で 確認しに来てください。

アカマツカサ 見切れているのはカサゴ
カザリイソギンチャクエビ 奇跡の一枚
ハナミノカサゴ オディールと呼んであげよう

レンテンヤッコ、セナキルリスズメダイ、クマノミ、キンチャクダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ と遊んできました。

てか 遊ばれてきました。

安全停止中にも タカサゴが どばーーーー、だぁーーーー、がーーーーーっと

巻いては消え 巻いては消え していました。

私のポッケに 2.3匹 遊びにおいで、一緒に帰ろう。

とまぁ、今日も楽しく潜ってきました。

 

ご一緒させていただいたみなさま ありがとうございました。

またお待ちしておりますね。

帰路も ご安全に。

 

マツバギンポ 撮りに行きましょう。

リクエストお待ちしております。

その他にも ご自身の目で ご確認お願いします。

メールやお電話 お待ちしております。

今日の海

天気:曇り時々小雨 気温:26℃ 水温:20~23℃

風:南東 波:0.5m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください