みんなでネチネチ(*^-^*)

こんばんは! NAGISA゜です

今日もダイビング日和です🎵

私はSさま、Kさま、Iさまとウミウシダイブさせて
頂きました!

「アミヨコ」から・・・

この子の時期が来ました!という気持ちで紹介させて
頂きました。
ルージュミノウミウシ

タコノマクラの屍に・・・(笑)
イバラウミウシ属1種

アカスジカクレエビも・・・
スケスケすぎちゃって(-_-;) 見えますか?

ミッキーマウス(コぺポーダ)見つけました!!!
まあ、よく動く💦

他にはイソギンポ、キビナゴの群れ、キツネベラ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
イチモンジハゼ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、アラリウミウシ、
ハナサキセンヒメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「ウメ島」!!!

今日もアジの群れが凄かったです!!!
(でも、ウミウシ(笑))

アンナイボウミウシ

ぽよん、ぽよんがかわいい♡ イナバミノウミウシ

前回よりも、少し移動していました。
キャラメルウミウシ(トップ写真)

クマドリミノウミウシ
正面から・・・でも、ピントが後ろにいってしまう(´;ω;`)

他にはキツネベラ(YG)、キンチャクダイ、メジナの群れ、
ホウライヒメジ、コガネミノウミウシ、センテンイロウミウシ、
ヨツスジミノウミウシ属1種、ルージュミノウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ、アラリウミウシ、
ゴシキミノウミウシ、フタイロニシキウミウシなど会えました。

3DIVE目は「マナイタ」へ・・・

いつもウミウシが多い所に行きましたが、今日は少なかったです💦

ネアカミノウミウシ
わかりにくいところにいました💦

大きなミカドウミウシ

Sさまが見つけてくれました!!!
大きさ2~3MMくらい Σ(・ω・ノ)ノ!
クロスジリュウグウウミウシ属1種

安全停止中は、この子💛
マツバスズメダイ

他には、シラコダイ、キンギョハナダイ、キンチャクダイ、
センヒメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ヒロウミウシ、
フリエリイボウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、センテンイロウミウシ、
二セツノヒラムシ属1種など会えました。

みなさま、ご自身でもいろいろ見つけていましたね🎶

Sさま、Kさま、Iさま、久しぶりの九鬼のウミウシダイブは
いかがでしたか?
いろいろなウミウシに会えてよかったですね🎵

Sさま、Kさまは、明日も楽しみましょう♪
Iさま、またウミウシに会いにきてくださいね🎵
みなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:30度 水温:22℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください