今日は みなさま Iさま

はいたい、島さんです。

今日は Iさまと そのご友人のIさまご夫妻とご一緒しましたよ。

みなさま ダイビングはベテランなので、まったり まわって来ました。

それでは、いってみよぅ。

 

一本目、マナイタ。

くるんと水中散策ののち、メインの根へ。

ミナミハコフグの幼魚を探すも 見つからず、割れ目の生き物観察。

トラウツボ

キンギョハナダイや ミナミゴンベ ヒメゴンベも居ました。

そしててっぺん

マツバギンポ

みなさまも 熱心に撮影中。

ワサワサ揺れる海の中 お見事です。

 

2本目 アミヨコ。

オルトマンワラエビ や オトヒメエビを愛でている最中

おくさまが 見つけてくださったのが、

ツノザヤウミウシ 超かわいかった。

コマチコシオリエビ も 眺めて 砂地で ハゼなんぞ 鑑賞しながら、

イソギンチャクモエビ アカホシカクレエビ ヒメオオメアミも眺めながら

メジナの群れを通り過ぎて、

安全停止中の癒し

イソギンポです。

これもみなさまで 撮影しました。

 

三名のIさま 今日はお疲れさまでした。

明日も よろしくお願いいたします。

なぎささんチームの Kさま Mさま Kさま も

明日もよろしくお願いいたします。

 

水温も落ち着いてきましたよ。

みなさまもお越しくださいませ。

 

今日の海

天気:☀時々☁ 気温:31℃ 水温:20~22℃

風:東 波:1.4m 透視度:8~10m

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください