水温上昇!透視度抜群!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は天気も良く、タイトルにもある通り、水温も寒くない温度まで上昇し、透視度もかなり良かったです!

本日はI様とK様御夫婦を担当させて頂きました!

皆さんで綺麗な海を楽しんできましたので、見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~一本目マナイタ~

一本目早々にすみません!一本目写真を撮るのを忘れていまして、お写真がないんですが、見てきた生物だけ書かせて頂きます!

イサキの群れ、シラコダイの群れ、キンギョハナダイ、カシワハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、マツバギンポ、ミギマキ、ガラスハゼ、アカハタ、スズメダイの群れなどがいました!

 

~二本目中鼻No2~

サラサウミウシ!

こちらはI様が綺麗に撮ってくださいました!久しぶりに見た気がします!ただやっぱりこの時期だからか体が凄く大きかったです!

ヒロウミウシ!

こちらもI様が綺麗に撮ってくださいました!凄く良いサイズの子だったのでとっても可愛かったです!K様たちもこんなウミウシがいるんだと驚かれていました!

他にも、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、ミナミギンポ、シマウミスズメ、スズメダイ群れ、アマミスズメダイyg、アカハタなどがいました!

 

~三本目アミヨコ~

テントウウミウシ!

こちらもI様が綺麗に撮ってくださいました!この青い触覚が凄く綺麗で体の色合いも相まってより一層綺麗に見えますね!

クラサキウミウシ!

少し潮の流れがあったせいか岩の陰に張り付いていました!でも何と言っても体の淡い紫とピンクの間ぐらいの色が凄く綺麗で見とれちゃいますね。

他にも、イガグリウミウシ、オランウータンクラブ、オキゴンベ、ミギマキ、キタマクラ、ダテハゼなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

I様、K様御夫婦様、今回は担当させて頂きありがとうございました!皆様の貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

I様は明日も引き続きよろしくお願いいたします!

K様方、そして今日遊びに来てくださった皆様方、お気をつけてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:32℃ 水温:23℃

風:東➝南 波:0.9m 透視度:8~12m

 

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください