じっくりPHOTO DIVE📷

こんにちは! NAGISA゜です

私は、昨日から遊びに来てくださっているIさまと
ご一緒させていただきました。

「小坊主」では・・・ウミウシを撮って頂くハズが💦

もうウネウネで、ウミウシも隠れてしまっているし、
Iさまも、揺られて、撮られない(泣)

2MMほどのキリヒメミノウミウシ

クマドリミノウミウシ
撮るには良いサイズ!!! Iさま、がんばってくださいました。


Iさま撮影

これも小さいので、どうしようかと思ったのですが、
せっかく隼斗君が見つけてくれたので!!!
ゴシキミノウミウシ属1種

他には、メジナの群れ、フタイロニシキウミウシ、
ニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ミチヨミノ
ウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

2DIVE目からは内海へ
「アミヨコ」へ・・・
あ~、落ち着いて潜れます(笑)

クロイトハゼ


Iさま撮影

砂地にはツノザヤウミウシ♬
あ~ かわいい♡

カタボシオオモンハゼ
最近、よく見かけるハゼです。
撮られている間に向きを変えられてしまった(-_-;)


Iさま撮影

レアなウミウシ見~つけた♡
コヤナギウミウシ属1種


Iさま撮影

他には、コガネキュウセン(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
キツネベラ(YG)、セホシサンカクハゼ、アカホシカクレエビ、
オシャレカクレエビ、イガグリウミウシ、テントウウミウシなど
会えました。

3DIVE目も「アミヨコ」へ・・・

Iさまがハゼ達を撮られている間に、サクッと周りの調査!

小さなクダヤギクモエビ(トップ写真)
酔っぱらいのおっちゃんみたいに、顔が赤い(笑)

コマチコシオリエビ

他にはクロイトハゼ、オオモンカエルアンコウ、
フタイロキツネベラ(YG)、キツネベラ(YG)、
コウライトラギス、ミズヒキミノカサゴ、ニジギンポ(YG)
アナモリチュウコシオリエビ、アヤトリカクレエビ、
クロヘリアメフラシ、ツノザヤウミウシ、ニセイガグリ
ウミウシ、フジイロウミウシ、イガグリウミウシ、
テントウウミウシ、ツユタマガイ、ベニキヌヅツミなど
会えました。

Iさま、2日間お疲れ様でした!
ありがとうございました。
お写真も提供くださりありがとうございます
また来週、お待ちしております。

Kさま、Oさま、今日一日ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね🎵

今日の海
天気:☀ 気温:33℃ 水温:21~24℃
風:南 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください