ビーチの様子見てきました!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も暑く風も生暖かいもろに暑さを感じる一日でした!

本日はお客様が居られなかったので、このシーズンは忘れられているであろうビーチの様子を見に潜ってきました!

透視度はかなり良く水温も快適でした!気になっていた砂泥のハゼは大雨の時の濁流で地形がかなり変形してしまっていて、数も少なく、よくいる子しか見つけられませんでした(-_-;)。巣穴らしきものは沢山あったんですけどね(;´∀`)

それでは見てきた生物紹介していこうと思います!

 

~ビーチ~

ゴンズイ!

ゴンズイ玉になってました!集合体恐怖症も方はちょっと要注意ですね(;’∀’)。ただこの大きさでもヒレの毒針ってしっかりあるのかとか気になってしまいますね。個人的には非常に愛らしかったです!

フジエラミノウミウシ属の一種

この子を見つけると時期が来たなと思いますね(笑)。大量発生してました!色もわかりやすくてかわいい子なので一年前の僕は自分でミノ系のウミウシを見つけられた事にとても喜んでたことを思い出します(;^_^A。今でもミノを見つけられた時は嬉しいですけどね!

ハナビラミノウミウシ!

この子は初めて見つけました!凄い隙間にへばりついていたので正直全然撮れませんでした(;´∀`)。本当はもっと全体をちゃんと見たかったんですけどね~。残念です。でもこの地脈のような背面突起の模様と銀河系みたいな体の色合いは凄く綺麗ですよね!

フジエラミノウミウシ属の一種!

この子もお初でした!体の模様が凄く綺麗でしかも半透明なのがより一層美しさを際立たせてますよね!この子はかなり小さかったので、おそらく僕の見つけた小さいウミウシの中では指三本かもしかしたら一番小さかったかもしれませんね。可愛かったです!

クリアクリーナーシュリンプ!

カメラを向けるとフワフワと寄って来てくれました!指とか近づけたらお掃除してくれるんですかね?僕から直接触るのはできないので今度やってみようと思います!お手手フリフリして非常に愛らしかったです!

シマアジ!

この前に凄い大きな魚が居たので追いかけていたんですが追いつくわけもなく、一息ついたタイミングで上を通りました!凄く美味しい高級魚の一つなのでこの時は一瞬だけお腹減りました(笑)

他にも、ユビノウハナガサウミウシ、シロイバラウミウシ、ダテハゼ、コジカイソハゼ、ミツイラメリウミウシ、クマノミ、ヨメヒメジ、オキゴンベなどがいました!

といった感じでした!

皆さんここ最近は非常に暑い日が続いていますので、くれぐれも熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:22℃

風:南 波:1.1m 透視度:8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください