今日もうねりにやられました(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

昨日からお越しのKさま、Mさまとウミウシダイブ
させていただきました。
お二人には「うねうねですので覚悟してくださいね!」と
先に伝えて、行って来ました!

「中鼻NO2」から
3人が全員テンション上がったパイナップルウミウシ
(トップ写真)
Kさまは昨年からずっと会いたがっていたウミウシ!
いやぁ~ 会えて良かったです♬

相変わらずきれいなサクラダイ

Kさまが見つけてくださったセンテンイロウミウシ

今年は多いなぁ~ コロダイ(YG)

他にはイサキの群れ、キンセンイシモチ(YG)、
キンチャクダイ、ホウライヒメジ、シラコダイ、
コガネスズメダイ、ヘラヤガラ、オルトマンワラエビ、
ミレニアムマツカサウミウシ、ヒロウミウシ、シライト
ウミウシ、フタイロニシキウミウシ、イガグリウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

浅場は体が持っていかれそうなくらいのうねり(-_-;)
でも、お二人とも、必死で撮られていました。

パラオミノウミウシ

クロヘリアメフラシ

安全停止中にはクラゲがちらほら♬

他にはキホシスズメダイ、シラコダイ、コロダイ、
メジナの群れ、イサキの群れ、キンギョハナダイ、オジサン、
シマアジ、アカハタ、マツバスズメダイ、イソギンチャク
モエビ、ナンヨウウミウシ、ウララカミノウミウシ、
サガミコネコウミウシ(YG)、ニセハクセンミノ
ウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

3DIVE目は「小坊主」へ・・・

深場(水深24M)までうねっていました(-_-;)
正直なところ、ウミウシは難しいなぁ~って
思っていました(笑)
でも、焦らず、丁寧に探して紹介できました。

クマドリミノウミウシ

途中、ツユベラ(YG)を発見✨
証拠写真です

コナフキウミウシ
とばされないように、がんばっていました!

最後は2~3MMほどのアラリウミウシ
このうねった中での、このサイズのウミウシは
一眼のKさまにしたら酷だったかもしれません(^_^;)

他にはコロダイ、ヘラヤガラ、キンチャクダイ、
ナガサキスズメダイ、キンギョハナダイ、メジナ、
イシガキダイ、センテンイロウミウシ、コトヒメウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

Kさま、Mさま、2日間ありがとうございました。
今日もいろいろ会えて良かったです♬
また来月もねちねちしましょう<m(__)m>

今日の海
天気:☀ 気温:33℃ 水温:27℃
風:北→北東 波;1.5→3.0M 透視度:7~10M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です! お早めにどうぞ!!!

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください