水温は少し復活!ですが・・・。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は暑い予報だったのですが、比較的マシな気温で収まりました!水温も戻って来ましたし良かったのですが、ニシキフウライウオが消えました。僕もしっかり探したわけではないので、何とも言えないのですが、また潜って確認次第更新して行こうと思います!

本日はT様、K様、K様、ショップ様からノリス神戸三宮店様と大阪店様が遊びに来てくださいました!

今回僕はK様お二人と潜らせて頂きました!お二人ともお久しぶりとの事だったんですが、凄くお上手な方々でした!三本目はノリス様と一緒に潜らせて頂きました!

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~一本目マナイタ~

オニカサゴ!

本当に体表が岩肌の柄にそっくりなんで近くに行くまで気づきませんでした!この子は美味しいのか謎ですね。

シマアジ!

目の前を何匹かが並んで過ぎていきました!大きさはなかなか良いサイズだったのでちょっとかじりたかったですね(笑)。

他にも、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、ノコギリヨウジ、ツノダシ、シラコダイ、ミギマキ、タカノハダイ、イサキの群れなどがいました!

 

~二本目アミヨコ~

アカホシカクレエビ!

なんでそこ!?って場所に居ました(笑)。でもきっとここから動いた瞬間に魚の餌食になってしまうんでしょうね。ちょっとかわいそうでした。

オオモンカエルアンコウ!

今日は居てくれました!最近黒の子とよく二匹でいるところを見かけるんですよね。そして毎回大きい子はお腹パンパンです(^_^;)。

他にも、メジナの群れ、クマノミ、サザナミフグ、アカハタ、オオモンハタ、コロダイ、ミツボシクロスズメダイ、ハシナガウバウオなどがいました!

 

~三本目ウメ島~

ミヤケテグリ!

凄い白い可愛いミヤケテグリがいました!ヒレも綺麗で、お口も可愛い!

アオセンミノウミウシ!

カラーの入りがすごく綺麗で可愛いですよね!何気にこの子は初めてだったかも知れません!

他にも、コガネスズメダイの群れ、ニザダイの群れ、オジサン、スズメダイの群れ、ニセハクセンミノウミウシ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

K様方本日は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

T様、ノリス神戸三宮店様、大阪店様もありがとうございました!

皆様くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:29℃ 水温:23℃

風:北 波:0.8m 透視度:6~10m

 

**************************************

 

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

 

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)

などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください