調査も兼ねて、普段行かない方へ…

こんにちは! NAGISA゜です。

本日も賑やかなMTKでした。
MDSのみなさま( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )

サンマーレのみなさま( 三重県でスキューバ ダイビングするならスクール・サンマーレ (sanmare.jp) )

マリンポケットのみなさま ( ホーム | マリンポケットダイビングスクール (diving-s.com) )

Oさま、Hさま、Sさま、Iさまが遊びにきてくださいました。

私はOさまとハゼ調査を兼ねて、潜らせていただきました。
(Oさま、ご協力ありがとうございましたm(__)m)

「アミヨコ」から・・・
いつもなら、東の方へ行くのですが、今日は反対方向へ…
砂地のハゼを見に行って来ました。

結論、「おっ!」というようなハゼはいませんでした。
でも、ハゼの穴はたくさんあり、シーズンだったら、何かいるかも!?
という感じです。

ハゼを探しながら、生物チェック!

オドリカクレエビ
ビーチで会える子よりも、おとなしい。

トガリアヤメケボリ

イガグリウミウシ
今日は、やたら目に入ってきました(笑)

シマキンチャクフグ
まあまあ大きい子です(笑)

そして、今日の一番✨

潜降ロープのある場所から10Mも離れていないところに
きれいなニシキフウライウオ(ペア)がいました。
キラキラしてました。
あまりにも興奮しすぎて、Oさまを呼ぶのに、体勢を崩して
しまって💦 砂が巻き上がってしまいました💦
(Oさま、ごめんなさいm(__)m)

かわいらしいモンツキベラ(YG)(トップ写真)

他にはオオモンカエルアンコウ、ヨコシマクロダイ(YG)、
ヒレグロスズメダイ(YG)、クツワハゼ、ハナハゼ、
ガラスハゼ、ヤミテンジクダイ、ヒトスジイシモチ、
オトメハゼ、クビアカハゼ、ブチススキベラ、アカヒメジ、
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、イソバナ
カクレエビ、アオウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「小坊主」

潜り始めて、すぐにストロボが付かず💦
バッテリーが古すぎるのだと教えてもらいました(笑)

いつも見るところではない場所をチェック!

ゴシキミノウミウシ属1種

コトヒメウミウシの数は多かったですね

他には、クロユリハゼ(YG)、ソメワケヤッコ、
ヘビギンポ(婚姻色)、ブチススキベラ(YG)、
ハシナガウバウオ、ノコギリヨウジ、ニザダイの群れ、
ウメイロ(YG)、ニセカンランハギ、アオウミウシ、
ミヤコウミウシ(YG)、ヒロウミウシなど会えました。

今日もきれいな海でした!!!

ご一緒させていただいたOさま、ありがとうございました。

本日、遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました。
海もきれいで、よかったですね🎵
またお待ちしております。

今日の海
天気:☀ 気温:21℃ 水温:23~24℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:12~15M

*********************************
尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。

******************************************************************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください