Google翻訳の使い方を理解できた日(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

本日もダイビング日和♬
お天気も良いし、べた凪だし、透視度も良い🎵
うん、最高ですね!!!

本日はTさま、Oさま、そしてスペイン人のクラウドさまが
遊びに来てくれました。

さあ、私は英語が話せません💦学生時代ははるか昔…
単語すらでてきません💦
そこで活躍してくれたのが「Google翻訳」
私のおかしな日本語も、しっかり英語に翻訳してくれて、
クラウドさまに伝える事ができました。

1本目は「アミヨコ」へ・・・

昨日見つけたニシキフウライウオを見に行って来ました。
クラウドさまは「fantastic!!!」と感動してくれました。
(トップ写真)

オオガラスハゼ
まあ、よく動く💦 ピントが合った!と思ったらいない(笑)

好奇心旺盛なミノカサゴ

ここのクマノミは撮ってしまうのです。

ミドリイシの中にいるキモガニ
証明写真のように、正面からきれいに撮れました(笑)

他にはミズヒキミノカサゴ、オオモンカエルアンコウ、
コロダイ、コガネキュウセン(yg)、ニジギンポ、
オオモンハタ、ハナキンチャクフグ、ヘビギンポ(婚姻色)
アカヒメジ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、
オドリカクレエビ、アカホシカクレエビなど会えました。

2dive目は「蛇の口」へ・・・

砂地のホシテンス(yg)
クラウドさまが、じーっと観察していたら、引っ込んじゃった
そうです。

ミゾレチョウチョウウオがいるΣ(゚Д゚)!!!
やはり、南方化してきているのですね。

12cmのタテヒダイボウミウシ
5m先から見えましたわ(笑)

「Tポイントカード」確かに!(笑)
ソメワケヤッコ この子、すぐに隠れてしまって、
写真を撮るのに一苦労💦

イソギンチャクエビ
みなさま、きれいに撮れたかなぁ~

他にはオトメハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、コジカイソハゼ、
ロクセンフエダイ(YG)、チョウチョウウオ、キリンミノ、
ハシナガウバウオ、ミスジチョウチョウウオ(YG)、
トノサマダイ(YG)、イソギンチャクモエビ、アカホシ
カクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、フリエリイボ
ウミウシなどあえました。

Tさま、Oさま、クラウドさま、今日一日、ありがとうございました。
ゆっくり潜ることができて、よかったです。
Tさま、Oさまは、また来年、お待ちしております。
休憩時間中はTさま、Oさまがクラウドさまと、いろいろお話して
くださり、クラウドさまも安心だったと思います。
ありがとうございました。
クラウドさまは明後日も楽しんでくださいね!
本日はありがとうございましたm(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:23℃ 水温:23~24℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:12~15M

************************
10月より 毎週火曜日が定休日となります!
営業時間は8:30から17:00までとなります。
予約は前日の16時までにお願いします。

エビ網漁のため、最終エキジットが14時までとなります。
3DIVEご希望の方は、ビーチとなります。
*************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください