きゃぁ~♬かわいい♡

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はIさま、Tさまが遊びにきてくださいました。

ニシキフウライウオのリクエストをいただいたので、
「アミヨコ」から

潜降ロープ下の岩になんと!!!1CMくらいの
クマドリカエルアンコウがいました✨
私はドキドキが止まらず、興奮気味でお二人を
呼びました(笑)


Iさま撮影

ニシキフウライウオは♂も♀もいてくれました。


Iさま撮影


Iさま撮影

セボシウミタケハゼ


Iさま撮影

ヒブサミノウミウシ
週末のウミウシセミナーのワークショップで観察した
ウミウシですが、今日海に返せました。
元気に動き始めました!
みんなのためにありがとう!!!

かわいらしいイガグリウミウシ

他にはミノカサゴ(YG)、ミズヒキミノカサゴ、ノコギリハギ、
アオサハギ、サザナミフグ、ノコギリヨウジ、アカホシカクレエビ、
テナガカクレエビ属1種、オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ、
アカスジカクレエビ、ムチカラマツエビ、アオウミウシ、
ヒロウミウシ、キイロイボウミウシ、トラフケボリなど会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

週末のウミウシセミナーのワークショップで観察した
ウミウシです!
ヤマトクラカトアウミウシ


Iさま撮影

Iさまがハチジョウタツ(ジャパピグ)を見つけてくれました!
(トップ写真 Iさま撮影)

立派ですね~モクズショイ


Tさま撮影

キンギョハナダイとセダカスズメダイ(YG)


Tさま撮影

他にはヤマブキベラ(YG)、ヨコシマクロダイ、
ハナミノカサゴ、サラサゴンベ、ヘビギンポ、キンチャクダイ、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ミナミトゲアシガニ
マツカサウミウシ、シンバミノウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

3DIVE目はTさまと隼斗君がビーチへ・・・
隼斗君へバトンタッチします!

はい!それではバトンタッチで三本目で見てきた生物紹介して行こうと思います!

アカイソハゼ!

ちょっと判断厳しいのですがアカイソハゼにしときました!意外と性格図太かったです!

イワシの群れ!

こちらはT様が綺麗に撮ってくださいました!最後帰って来るときの水面に沢山いました!

他にも、オドリカクレエビ、オトヒメエビ、キンホシイソハゼ、クツワハゼ、チョウチョウウオ、オキゴンベ、トゲチョウチョウウオなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました。

T様はお気を付けてお帰り下さいね!I様は引き続き明日もよろしくお願い致します!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂➝☀ 気温:17℃ 水温:22℃

風:北西 波:0.6m 透視度:5~12m

 

**************************************

 

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

 

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)

などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください