スペシャルティコース!

こんにちは! ★NAGISA★です!

今朝はどしゃぶりの九鬼でしたが・・・
講習が始まるころには☀!

本日は、愛知県からHさまがPPBのスペシャルティコースを
受講しにお越しくださいました!
実は、Hさまは「晴れ女」なんだそうです・・・
すごい!朝は、あんなにどしゃぶりだったのに・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力を徹底的に!!!
そのため、必要なキックの仕方やウエイトのセッティングなど
細かくさせて頂きました!

まずは、ビーチで基本的なスキルをじっくりと・・・
慣れてきたら、ゲームをしながら練習です。

午後からは「蛇の口」と「アミヨコ」ヘ・・・
「水底につかないように」を目標にコントロール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここには、マツカサウオ、アカホシカクレエビ、ミツボシクロスズメダイ
カザリイソギンチャクエビ、ヨメヒメジ、イラのファミリー(笑)
メイチダイ、イトヒキベラなどみられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イソカサゴが、すっぽり・・・

「アミヨコ」では、メジナ、ニザダイの群れがお出迎え・・・
水底まで中性浮力を取りながら、移動
イガグリウミウシ、オルトマンワラエビを見て徐々に浅場に移動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりコントロールしてくれていました。
安全停止もロープなしで!!!( ^)o(^ )わ~い!

なかなか思うようにできなかった部分もあるみたいですが、
ポイントをおさえてくださったので、ほっとしました!
Hさまも笑顔で♪ 無事にクリアでき、認定させて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからも、今日のポイントを意識しながら、ファンダイビングを
楽しんでくださいね!

今日は、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました♪

今日の海
天気:雨→晴れ 気温:26℃ 水温:19~21℃ 風:東南東 波:南1.1M
透明度:MTK前 2~3M 蛇の口、アミヨコ 6~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください