気付けば11月もあと4日…

こんにちは! NAGISA゜です。

ブログを書こうと準備をし、カレンダーをぼーっと
見ていたら、今月はあと4日で終わることがわかり…(笑)
ということは、2023年はあと1か月しかないのですね。
1年があっという間に過ぎて行くΣ( ̄ロ ̄lll)💦

今日はOさま、Yさま、Uさまご夫妻、Oさま、Oさま、
be-diveのみなさま( be dive – 静岡県浜松市のダイビングショップ: ビーダイブ (be-dive.com) )
サンマーレのみなさま( 三重県でスキューバ ダイビングするならスクール・サンマーレ (sanmare.jp) )が遊びにきてくださいました。

私はUさまご夫妻とご一緒させていただきました。

「ウメ島」から…

最近「ウミウシが小さすぎる!」と言われることが多くなり、
ウミウシを探すことがいけないような気になる時があり、
今日も、どうしたものかと迷いましたが、ウミウシ好きな
ご夫妻でしたので、ウミウシメインで行って来ました。

お二人とも喜んでくださいました」♬
トンプソンアワツブガイ

ハクセンミノウミウシモドキ←モドキって、どうなの?って
思ってしまう(笑)

アカテンミノウミウシ

この子が出始めてきたみたいです。
ユビノウハナガサウミウシ

とっても撮りやすいイソギンチャクエビ(トップ写真)

他にはヘビギンポ、ウメイロ、マツバスズメダイ、キホシ
スズメダイ、キンチャクダイ、シラコダイ、アカホシカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、イガグリウミウシ(奥さま発見!)、
ボンジイボウミウシ(奥さま発見!)、コトヒメウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
アオウミウシ、ハクセンミノウミウシ属1種など会えました。

2dive目は「アミヨコ」へ・・・

今日もチビボブサンに会えました💛

ムチカラマツエビ

テナガカクレエビ属仲間
この中にヤイバカクレエビやコシオリエビ属の仲間など
いました!

他にはニシキフウライウオ(ペア)、ツノダシ、ガラスハゼ、
マルスズメダイ、オオモンカエルアンコウ、ノコギリハギ、
イボイソバナガニ、イソバナカクレエビ、アカスジカクレエビ、
クシノハカクレエビ、コマチコシオリエビ、アカホシカクレエビ、
イガグリウミウシ、アオウミウシ、トラフケボリなど
会えました。

Uさま、今日一日ありがとうございました。
久しぶりにご一緒できて、うれしかったです。
また来年もよろしくお願いします。

本日ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:17℃ 水温:20~21℃
風邪:西→北東 波:1.5m 透視度:8~10m

*****************************
***年末年始休業のお知らせ***

誠に勝手ながら2023.12.30~2024.1.3までお休みさせていただきます。

*********************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、
ステップアップコース(AOW)などございます。

******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください