マクロダイブ!

こんにちは! ☆NAGISA☆です

海況が、おちついてくれて、本当によかったです♪

今日は、Kさまご夫妻とSさまとご一緒させて頂きました。
みなさん、マクロ希望でしたので、とことんマクロダイブ♪
させて頂きました♪

「中鼻」では、イガグリウミウシ、クロスジウミウシ、
ニシキウミウシ(yg)ミツイラメリウミウシ(黄色)
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ・・・
(シモフリカメサンウミウシは、いなくなっていました(泣))
そして・・・九鬼では、初めて!かな・・・
セトイロウミウシ♪
いやぁ~ かわいらしい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「蛇の口」では、ヒロウミウシ、オキナワベニハゼ、
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビ
めちゃめちゃ元気なコケギンポ、コノハミドリガイ、キイロウミ
コチョウ、イチモンジハゼ、イソハゼ、イトヒキベラ、カミナリベラ
、ハナムスメウミウシなど見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「マナイタ」では、キビナゴの群れがお出迎え・・・
イタチウオ、いつもいるマツカサウオ、イットウダイ、
シロがきれいなウミシダヤドリエビ、ミツイラメリウミウシ
(白)、小さいテントウウミウシ、カザリイソギンチャクエビ、
最後はイサキの群れで締めました♪
(カメラが不調で、3dive目は、一枚も撮れず・・・(泣))

みなさん、マクロ好きなだけあって、ご自身でも探して
写真を撮っていました!
ログ付けの時に、見せてもらうと、面白いですね♪

Kご夫妻さま、Sさま、お疲れ様でした♪
Kご夫妻さまは、また明日・・・
Sさまは8月に・・・♪

ありがとうございました!

今日の海
天気:曇りのち晴れ 気温:28度 水温:19~20度
波:南 1.0M  透明度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください