濁った潮が…

こんにちは! NAGISA゜です。

本日も快晴☀
でも…気温は低く、空気が冷たいですね💦

そんな中、ひょうたん島のみなさまが講習でビーチに…。
( 岐阜のダイブステーションひょうたん島│スクール・ツアー・ショップな ら (hyoutanjima.jp) )
そしてMDSのみなさまがボートファンと講習でビーチに潜られました。
( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )

(今日は個人のゲスト様はみえなかったので、MTKスタッフは陸仕事です。)

ビーチは・・・水面にはイワシの群れがたくさんいました。

サザナミフグ、オヤビッチャ、マダイ、ニジギンポ、
クマノミ、ハタタテダイなど見られたそうです。
透視度が2~3Mくらいで、魚の群れがいても
わかりにくのですよね(笑)

ひょうたん島のみなさま、MDSのみなさま、講習お疲れ様
でしたm(__)m

ボートファンは「アミヨコ」を2本!

ニシキフウライウオはペアで!!!


MDSさま撮影

アカホシカクレエビ
透き通ったきれいな子ですね。


MDSさま撮影

他にはノコギリハギ、クマノミ、オオモンカエルアンコウ
ニジギンポ、トラフケボリなど見られたそうです。

潜っている最中に深場の方から濁った潮が迫ってきて
急いで浅場に移動されたそうです💦
透視度は悪いと想像できますね(笑)

MDSさま、寒い中お疲れ様でした。
そしてお写真をありがとうございます。

今日の海
天気:☀ 気温:9℃ 水温:16℃ 風:北 波:1.5M
透視度:ボート→5~7M ビーチ→2~5M

*******************************

1在庫品セール開催中!!!(1/15まで)
店内在庫品を通常割引よりも、さらに割引きしちゃいます!!!

何か気になるものがありましたら、スタッフまで!!!

********************************

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
   「日本のウミウシ」著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細は近日中にHPの「お知らせ」欄にUPします!!!

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください