ビーチの透視度はGOOD!

こんにちは! NAGISA゜です

本日はビーチへ調査ダイブです。

エントリーすると、水面近くにキビナゴが群れており、
きれいでした。

潜降用ロープにニジギンポ

いつものところにクリアクリーナーシュリンプ

ワニゴチかな・・・
ビーチで見るのは初めてかもしれないです。

大きなサザナミフグ
全然動かないんです(笑) しばらくの間、この体勢でした。

ヒメホウキムシがあちこちに♪(トップ写真)

他にはマダイ(YG)、アオヤガラ、ミスジチョウチョウウオ、
ツノダシ、ハタタテダイ、ダテハゼ、コジカイソハゼ、
イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、カザリイソギン
チャクエビ、コノハミドリガイ、ゴシキミノウミウシ属1種、
イバラウミウシ属1種、サラサウミウシ(YG)、イガグリウミウシ、
シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシなど会えました。

透視度も、まあまあ良くて、気持ち良かったですよ。
私個人的にはウミウシが増えてきていることが、とても
うれしいですね!!!
ウミウシ好きな方、ぜひ3ダイブ目に「ビーチ」を!!!
一緒にウミウシ探ししましょう♪

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:13℃ 水温:16~17℃
風;北西 波:一 透視度:5~8M

おまけ・・・
桟橋に置いてある桶の中にヒメクロモウミウシ、
イロミノウミウシ(写真)がいます!
探してみてください(笑)


大きさ1cm 探しやすいサイズだと思います。

*******************************

1在庫品セール開催中!!!(1/15まで)

店内在庫品を通常割引よりも、さらに割引きしちゃいます!!!
かなり商品が少なくなってきました!!!

あと少しで終わってしまいます!急いで!!!

何か気になるものがありましたら、スタッフまで!!!

********************************

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください