あ~ セミの声がする~

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です
今日から7月ですね♪
朝から、とっても良いお天気で・・・
暑いんです(p・Д・;)
外からはセミの鳴き声がするし・・・
「夏!夏!夏! やってきたぁ~」\(^ ^)/

お店周りの草が・・・
抜いても抜いても、追いつかないので、
午前中に、みんなで除草剤をまきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レイコさん、ポリタンクを背負ってがんばってくれています!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大嶌くんは、やしの木の草を抜いてくれています!

みんなで、手分けして、作業終了!
暑い中、ありがとう!!!

そして、午後からはレイコさんとお店の下に行ってきました♪

社長から、お借りしたバブルリングガンを持って( ̄ー ̄)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うまくでるかなぁ~

レイコさんが、吹っ飛んでいきそうで・・・(⌒_⌒;

オドリカクレエビのペアのダンスを見たあと、ネンブツダイ、マアジの群れの中を
進んでいくと・・・
ミツイラメリウミウシの交接シーンに出会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これを見た後、レイコさんは、このウミウシをたくさん見つけていました♪

ちょっとシャイなコケギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

九鬼では初めてのフジイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鮮やかな藤色で、きれいでした♪

ハナガサクラゲ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、オキナワベニハゼ、イソギンポ、ナガサキスズメダイ、ヒロウミウシ
オトメベラ、オニカサゴ、シオダマリカクレエビ、ホシハゼ、シラユキウミウシ
など見られました・・・
ポワ~ンとしたウミスズメに、癒されてしまった私です!

レイコさん、お疲れ様でした!
次回は、リングを大きくして、ガンガン撃ってね♪
あと、3本で50本・・・
みんなでお祝いだな ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:晴れ 気温:28度 水温:20~22度  透明度:2~4M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください