なぜ週末に海が荒れるんだ ヽ(`Д´)ノ

こんにちは! NAGISA゜です

今日は一日曇り空でした。
そして…海は東からのうねりが入ってきており
「アミヨコ」「蛇の口」のみ、何とか潜れる感じでした。

そんなイマイチなコンディションの中、Kさま、Mさま
Iさまご夫妻、Oさま、マレア栄店のみなさま
( 名古屋/栄でダイビングライセンスを取得|ダイビングスクール マレア栄店 (marea-sakae.jp) )
ノリス神戸三宮店のみなさまがご来店くださいました!
( ダイビングスクールノリス 神戸三宮店 |ダイビングライセンス取得ならノリス 神戸三宮店で!国内海外ツアーも豊富! (noris-kobe.jp) )

①「アミヨコ」 透視度:5~8M

動きのない「壁画」状態のアラリウミウシ

ホストと同じ色で・・・わかるかしら???
ウミシダヤドリエビ

イロカエルアンコウのちびちゃん

オオモンカエルアンコウは、少し移動していました。

安全停止中、ロープでウミウシ探し
クロコソデウミウシ

ツノガニかな
コケムシを頭にくっつけて(笑)かわいいね!


Mさま撮影

他にはクマドリカエルアンコウ、オオモンハタ、
イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ、ニジギンポ、
アヤトリカクレエビ、アカホシカクレエビ、
セスジミノウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、
セトイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ
など見られました。

②「アミヨコ」 透視度:3~8M

うねっている中、少し遠出してきました。

中を覗くと・・・ツノガニだけかと思っていたら…
よーく見ると、テナガカクレエビの仲間らしきものがみえます!

ウミウシを必死に探して、コミドリリュウグウウミウシを!

そして、コレ!!!
名前を覚えられない💦
ラオメネス・コルヌトゥス(トップ写真)

最後はアカエラミノウミウシ

他にはアオウミガメ、アカカマス、オキナワベニハゼ、
オヤビッチャ、イロカエルアンコウ(オレンジ色)、
アカホシカクレエビ、カンナツノザヤウミウシ、
ホソキヌヅツミ、ホリキヌヅツミ、シロチョウウグイスガイ
など会えました。

本日ご来店のみなさま、このウネウネの中、お疲れ様でした。
(平日は穏やかで、ダイビング日和なのに…(´;ω;`))
ありがとうございましたm(__)m
またのご来店をお待ちしております。

今日の海
天気:☁ 気温:14℃ 水温:16℃ 風:北東 波:2.4M

***臨時休業のお知らせ***

2024.3.11(月)メンテナンス作業のため、
臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします。

〇〇〇2024年開催イベント〇〇〇
(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

☆「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」

2024.5.11
(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

予約が入り始めております。
6/8(土)あと5名  6/9(日)あと5名
気になっている方は早めの予約をお願いしますm(__)m

******************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください