梅雨ですかね???

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!復活しました!

本日はM様、M様、O様、O様が遊びに来てくださいました!

それでは本日の生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE 中鼻No2~

テングダイ!(M様撮影)

こちらはM様たちが見つけてくださいました!こんな時期でもまだいるんですね。やっぱりどの子も越冬してしまってるんでしょうか。

オキナワベニハゼ!

沢山いた子の一匹です!この顔が癖になる顔なんですよね~!

 

スミレナガハナダイ!(M様撮影)(トップ画像)

僕は初めて見ました!胸鰭がすごく綺麗な可愛いハナダイです!しかも割とお利口さんな子でした!

 

他にも、ホクトベラyg、セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、オキナワベニハゼ、ヤミテンジクダイ、オオモンハゼ、キビナゴ、オトヒメエビ、アオサハギyg、ハリセンボン、アオウミウシ、キイロイボウミウシ、フタイロニシキウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、シライトウミウシなどがいました!

 

~2DIVE アミヨコ~

ネジリンボウ!

全身が黄色っぽい子なんですよ!その代わり頭が黄色が薄いんですけどね!

ナヌカザメ!(M様撮影)

こちらはM様が発見してくださいました!久々に見たのでテンション上げ上げでした!

スジハナダイ!(M様撮影)

まだいてくれてます!ただ相変わらずシャイでライトを当てると直ぐに引っ込んでしまいますね(;´∀`)。凄く可愛いサイズの子です!

ハダカハオコゼ!

海荒れてますがまだいてくれてました!近づいたら揺れ始めるのが本当に見ていて可愛かったです!

 

他にも、オオモンカエルアンコウ、フジイロウミウシ、アラリウミウシ、クロコソデウミウシ、セホシサンカクハゼ、クツワハゼ、コガネスズメダイ、アカオニミノウミウシ、イロカエルアンコウ(白、黄)、ハナミノカサゴ、イトヒキベラ、オキナワベニハゼ、イボイソバナガニ、ラオメネス・コルヌトゥス、サキシマミノウミウシ、フジタウミウシ属の一種、アカエラミノウミウシ、サラサウミウシ、ミカドウミウシ、コトヒメウミウシ、イバラウミウシ属の一種、トラフケボリなどがいました!

 

今日の海

天気:☂ 気温:10℃ 水温:16℃

風:北 波:1.6m 透視度:10~12m

 

***臨時休業のお知らせ***

2024.3.11(月)メンテナンス作業のため、
臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします。

*******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください