週末が明けたらどうして晴れるんだ・・・。そしてまさかの朝から停電!?

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日は昨日行ったビーチのガンガゼ除去の様子とその他諸々について書かせて頂きます!

昨日は凄い雨で本当に寒い一日でした(;´∀`)

ゴジラフードのお披露目です!ドライがいつもと違うのは修理して水没しないかチェック知るためにレンタルのを着ました!

レッツゴー!てエントリーしたら秒で膝からじわじわと・・・。もう生地が薄くなっていて一部分とかいう話ではなかったです(;´∀`)。

そして気を取り直していざビーチへ

中に入ると若干うねってました!

ミツイラメリウミウシ!

ガンガゼを処していると撮ってくれと言わんばかりの可愛いミツイラメリウミウシが!お目目も見えて非常に良い所に居てくれたので思わずパシャリ!

ビワガタナメクジ!

ビーチはフクロノリがいっぱい流れてきているんですが、その中の一際大きいフクロノリについていました!この系統の子は初めて見たのでいい出会いが出来ました!

ヨコスジイシモチ!

岩の隙間を覗き込んでいるとあまり見ない子が出て来ました!僕が普段見ていない可能性の方が高いですがこういういつもと違う視点でいるからこそ見つけられる発見もあるんですよね!胸鰭の白のラインが美しい!

ムラサキミノウミウシ!(マスター井上撮影)

僕は初めて見た子です!この配色が非常に綺麗でかわい子です!お目目もバッチリ!

オドリカクレエビ!

今回はイソギンチャクではなくホウキムシの前に居座っていました!

チョウハンYG!

帰りの浅瀬で見たことないチョウチョウウオ系統の子が!マスター(井上)もビックリしていました!この時期にしかもビーチで!本当に今の海は何が出るか分かりません!良くも悪も!

他にも、フウライチョウチョウウオ、サザナミフグ、スズメダイ、ロクセンスズメダイ、オヤビッチャ、ナガサキスズメダイ、キンホシイソハゼ、アオヤガラ、ボラ、オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、クロコソデウミウシ、コノハミドリガイ、セトイロウミウシなどがいました!

そして上がった後は寒すぎて・・・

桶に浮いてました(笑)いや、久々に1時間川の水の温度に居ると寒いですね(;´∀`)。

そして今日!昨日とは打って変わって。

(トップ画像)

非常に晴れたいい天気でした!これでも外は荒れてるって言うんですから信じられませんね。

そしてタイトル通り朝から不意な事故で停電発生!

原因は・・・

この大きなクレーンの付いた船!なんの船かはわかりませんが、なんでもクレーンが大きすぎて海の上の電線を切ってしまったのだとか・・・。

ブログを書いてる途中で急に切れたのでなかなかない経験をしました!

今は無事復旧して電話やメール等出来ますので予約、電話お気軽にください!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

***臨時休業のお知らせ***

2024.3.11(月)メンテナンス作業のため、
臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇〇2024年開催イベント〇〇〇
(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

☆「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」

2024.5.11
(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

予約が入り始めております。
6/8(土)あと4名  6/9(日)あと4名
気になっている方は早めの予約をお願いしますm(__)m

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください