外海は青~い海でした🎵

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は快晴☀

今日はYさまご夫妻、Iさま、Oさまがご来店
くださいました!

①「アミヨコ」 透視度:10~12M

イロカエルアンコウのチビちゃんは元気です🎵


Iさま撮影

ツノザヤウミウシのチビちゃんがいてくれました!


Iさま撮影

時々、現れるシンリンウミウシ

アカオニミノウミウシ
今日は、頭出してくれてました!


Iさま撮影

とってもシャイなクシノハカクレエビ

他にはオオモンカエルアンコウ、コケギンポ、ニジギンポ、
セホシサンカクハゼ、オキナワベニハゼ、ウミシダヤドリエビ、
クロコソデウミウシ、アカエラミノウミウシ、カンナツノザヤ
ウミウシなど見られました。

②「マナイタ」 透視度:12~13M

久しぶりの外海でしたが、今日もうねりが入ってました💦
写真を撮るのには、不向きな海況でしたm(__)m

切れ間にノコギリガニ(YG)
すぐに奥の方に隠れてしまって💦

サクラミノウミウシ (トップ写真 Iさま撮影)
うねっている中、探しました(笑)
美しい個体です✨

コマチコシオリエビ
擬態の上手なエビですね!

Iさまが、うねりに負けずに撮影していたオオナガレカンザシ

他にはキンチャクダイ、サザナミフグ、コガネスズメダイ(YG)、
ミナミギンポ、キンギョハナダイ、キツネベラ(YG)、
アオヤガラ、フリエリイボウミウシなど見られました。

透視度がよかったので、景観を楽しむにはGOODでした!

本日ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

今日の海
天気;☀ 気温;15℃ 水温;16℃ 風:北東 波:1.3M

***臨時休業のお知らせ***

2024.3.11(月)メンテナンス作業のため、
臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇〇2024年開催イベント〇〇〇
(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

☆「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」

2024.5.11
(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

予約が入り始めております。
6/8(土)あと3名  6/9(日)あと3名
気になっている方は早めの予約をお願いしますm(__)m

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください