穏やかな海

こんにちは♪ ★NAGISA★です(#^^#)

今日も朝から☀!
昨日は、尾鷲市が全国で1位の最高気温(38.6℃)だったみたいですね(^-^;
今日は、昨日よりはマシ・・・でした(笑)

今日は、愛知県からHさまが中性浮力の練習も兼ねて遊びにきてくれました!
朝からイメージトレーニングをしてきてくださったみたいです( ゚Д゚) ス、スゴイ!
船頭の石原さんも大嶌君と一緒に潜りにきました!(この暑さに我慢できなかったんですね!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ウメ島」は、キビナゴ群れが出迎えてくれました!
マツカサウオが仲良く♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ほのぼのしますね♪

浅場にはキンギョハナダイやスズメダイの群れ
キンチャクダイやイサキなど
岩の下にはイセエビ、イタチウオ
根の壁には、アラリウミウシやシラユキウミウシ、ウスイロウミウシなど
見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アカオジ」では、昨日もいてくれたニラミギンポが、今日も元気にいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
目が・・・キツイ(汗)

西の根の上には、ミアミラウミウシ、ニシキウミウシがいてくれました。
トゲアシガニやノコギリガニ、ザラカイメンカクレエビやヒメイソギンチャクエビ
などみられました。

Hさまは、しっかり課題をもって、取り組んで、2本目は、余裕がでてきたそうです!
良かったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
安全停止中のHさま

お疲れ様でした!
透明度がイマイチの中でしたが、ゆっくり生物観察ができましたか?
ご一緒させて頂き、ありがとうございました・・・

今日の海
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:18~22℃
風:南南東→南 波:南0.4M 透明度:3~5M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください