水底の透視度だけ復活!と見せかけて。

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

今日は雨というかミストのような雨が降ったり止んだりするような一日でした!

本日はY様御夫妻が遊びに来てくださいました!

中々の海況ではありましたが皆さんと一緒にゆっくり潜ってきましたので、見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アミヨコ~

(トップ写真)

アミヨコ今日の水底は昨日y打でって変わって非常に見えていました!まさにエメラルドグリーン。

アカシマシラヒゲエビ!

岩の砂のえぐれた下に一匹ポツンとたたずんでました!クリーニングとしてはあんまり繁盛しなさそうな所でした(;´∀`)。

カナメイロウミウシ!

うねりのある中岩肌の海藻に堂々と居てました!個人的に見るのは初めてだったのでまた新しい出逢いに遭遇出来ました!

ミノカサゴ!

砂地にじっとたたずんでいました!ミノカサゴよりもハナミノカサゴをよく見る事が多いんでミノカサゴ見つけるとちょっと嬉しくなります( ´∀` )。

他にも、オオモンカエルアンコウ、セホシサンカクハゼ、スジハナダイ、コガネスズメダイyg、オルトマンワラエビ、クマノミ、サザナミフグ、ハナオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、メジナの群れなどがいました!

 

この綺麗さを期待して二本目を外洋に!

 

~2DIVE ウメ島~

(トップ写真)

とまぁそんな上手くいくわけもなく濁りまくっていました(-_-;)。イワシの群れがちらっと見えていますが、皆さんの画面で伝わるかは不明です。アミヨコだけだったのか。

ミチヨミノウミウシ!

うねりもあったせいか、二匹で海藻の陰でじっと寄り添っていました!ギュってしてるのも可愛い。

ムチカラマツエビ!

揺れるムチカラマツに一生懸命引っ付いてる様は生命の強さを感じますね。でもこの子たち食べる魚なんているのか正直疑問ですね。あんまり美味しそうには見えない・・・。

他にも、ニザダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、スズメダイ群れ、シラコダイの群れ、コガネスズメダイの群れ、ホムラチュウコシオリエビなどがいました!

本日はY様方ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂ 気温:15℃ 水温:16℃

風:北→北東 波:1.1m 透視度:3~10m

 

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください