3月最終日!

 

こんにちは! NAGISA゜です

昨日同様、お天気も良く暑いくらいでした。
海は…うねりはおさまり、透視度も若干良くなっていたかな!
って感じです!(^^)!

今日は「SSI ホライゾン SCR ダイバーインストラクターコース」
で、我侭潜水さまがご来店。
午前中はプールで、午後からはビーチでコース開催されていました。
明日、明後日の3日間で開催です。
我侭潜水のオーナー様、頑張ってくださいね!!!

ボートファンダイブはOさまとマンツーマン。
そして、今日の船頭は隼斗君!!!(今日もバッチリでした!
船頭さんたちの教え方が上手なのですね!)

Oさまのリクエストで「アミヨコ」2本行って来ました<゜)))彡

①「アミヨコ」 透視度:3~8M 水面がニゴニゴ(-_-;)

降りてすぐにアオサハギ(YG)

ボブサンウミウシのチビちゃん💛

ドングリガヤにエダツノガニかな・・・
近くにもう1匹いました。

他にはオオモンカエルアンコウ、コガネスズメダイ(YG)、
オキナワベニハゼ、ホシノハゼ、コクチフサカサゴ、
ガラスハゼ、スジハナダイ(YG)、ネコザメ、アオリイカ、
アカホシカクレエビ、ウミシダヤドリエビ、ホムラチュウ
コシオリエビ、イソギンチャクモエビ、アカネサスウミウシ、
イロウミウシ科仲間、ハナオトメウミウシ、クロコソデ
ウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ノアルダカイ、
ベニキヌヅツミ、トラフケボリなど見られました。

②「アミヨコ」  透視度:3~8M

ハナミノカサゴ  じーっとこちらを見てました。

コクテンベンケイハゼ
いつもおしり側からしか撮れないです💦

ゾワッとしました(笑) ソバガラガニ
なぜ、ソバガラなんでしょう???

じっくりと見ないと、わかりにくいですね💦
ツノザヤウミウシ(トップ写真)

他にはメジナの群れ、キリンミノ、イチモンジハゼ、
ニジギンポ、イロカエルアンコウ(YG)、カゲロウ
カクレエビ、アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、
ウデフリツノザヤウミウシ、シロイバラウミウシ、
クロフチウミコチョウ、ベッコウヒカリウミウシ、
クロコソデウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アヤメケボリ
など見られました。

Oさま、本日はありがとうございましたm(__)m
また来月もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:23℃ 水温:16℃ 風:南東 波:0.8M

〇〇〇2024年開催イベント〇〇〇
(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

☆「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」

2024.5.11
(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

予約が入り始めております。
6/8(土)あと3名  6/9(日)キャンセル待ちとなります!
気になっている方は早めの予約をお願いしますm(__)m

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください