久しぶりの「アミヨコ」

こんにちは! NAGISA゜です

この週末、ノーゲストなんです💦
サクラは満開でお花見日和…東京では「マリンダイビング
フェア」が開催…鈴鹿でF1…などなど
ノーゲストなのは仕方がないなぁ~って思いました(笑)

ということで、本日は周くんと「アミヨコ」へ・・・
船頭は隼斗くん!!!
少しうねりがありましたが、操船バッチリの隼斗くんでした!

周くんは「アミヨコ」の水中マップを右手に、左手は
コンパス… 覚えようとがんばっていました!

もちろん生物チェックしていますよ🎵

①「アミヨコ」 透視度:6~10M

ボブサンウミウシが舞っていたので(フィンで巻き上げて
しまったんですね💦)キャッチして置きました。

イロカエルアンコウ(YG)いてくれました💛

中層にはイシガキフグ

コケギンポも元気いっぱいです✨

他にはオオモンハタ、ミズヒキミノカサゴ、オオモンカエル
アンコウ(YG)、キビナゴの群れ、ニジギンポ、アカエソ、
イチモンジハゼ、アカホシカクレエビ、アカネサスウミウシ、
ミカドウミウシ、イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、
フジタウミウシ、トラフケボリなど見られました。

②「アミヨコ」  透視度:6~10M

ルートを変えて!!!

ムッチムチのカンナツノザヤウミウシ

ビシャモンエビ
同じホストにムチカラマツエビもいました!

久しぶりに会いました💛
ボンボリイロウミウシ

テングダイが4匹(トップ写真)

そろそろ浮上開始しようかという時
アオウミガメに!!!

他にはオオモンカエルアンコウ、アマミスズメダイ、
コガネスズメダイ(YG)、オニカサゴ、イシガキダイ、
イシガキフグ、ガラスハゼ、アカスジカクレエビ、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、コマチ
コシオリエビ、フジイロウミウシ、アオウミウシ、
クロコソデウミウシ、シュヅヅツミ、トラフケボリ、
トガリアヤメケボリなど見られました。

今日はワクワクすることが多かったダイビングでした🎵
周くんは、覚えるのに必死で、それどころじゃなかった
かもしれないですが(笑)

周くん、隼斗くん、お疲れ様でした!!!

透視度も回復しております!
みなさま、遊びに来てくださいね~~~m(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:18℃ 水温:16℃ 風:東 波:1.2M



☆「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」

2024.5.11
(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

どちらか1日でもOKです!!!
迷っている方、ぜひご参加くださいませ♪

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

定員まで、あと数名
6/8(土)あと3名  6/9(日)キャンセル待ち
予約お待ちしてますm(__)m

(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください