今日のメインはウミウシ

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、白澤の同期のUさまとYさまが遊びに
きてくれました<+ ))><<
Uさまはこの春から串本の南紀シーマンズクラブさまに就職。
今日は「ウミウシの勉強に!」ということで
遊びにきてくださいました。
( 串本でのダイビングは南紀シーマンズクラブ | 和歌山県串本町のダイビングショップ。ファンダイビング、ボートダイビングなどのご案内。 (nankiseamansclub.com) )

①「中鼻」 透視度:7~8M

串本では、この紺色のコミドリリュウグウウミウシは
見られないので、真っ先に紹介させてもらいました(笑)

サクラミノウミウシ
なんだか、撮りにくい場所にいました。

イサキの群れにも会えました。

安全停止中、中層をじーっと見ていたら…
何エビなんだろう???

他にはヒロウミウシ、アオウミウシ、ツブツブコイボウミウシ
イナバミノウミウシなど見られました。

②「アミヨコ」 透視度:8~10m
「中鼻」のウミウシの出具合が良くなかったので、気合を
入れて・・・(笑)

アカネサスウミウシ(トップ写真、Yさま撮影)
今日も花のようでした。

センテンイロウミウシ


Yさま撮影

黄色のイロカエルアンコウ(YG)
1CMサイズの、とってもかわいい子💛


Yさま撮影

ハクセンミノウミウシ属1種

まだまだ、ちびっ子のコケギンポ

他には、オオモンカエルアンコウ、キリンミノ、イチモンジハゼ、
イシガキフグ、ベッコウヒカリウミウシ、セスジミノウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、ハナオトメウミウシ、
イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クロコソデウミウシ、
ムツイバラウミウシ、サメジマオトメウミウシ、アラリウミウシ、
コガネミノウミウシ、イバラウミウシ属1種、アカオニミノウミウシ
トラフケボリなど見られました。

③ビーチ 透視度:3~8M

ホウキムシとオドリカクレエビ

じーっとしているサザナミフグを発見!
よーく見るとオドリカクレエビがクリーニングしてました!
矢印のところにオドリカクレエビがいます!


Yさま撮影

今日のビーチは浅場はめちゃめちゃ良く見えていました!

他にはボラ、コジカイソハゼ、シマウミスズメ、クマノミ、
クリアクリーナーシュリンプ、イソギンチャクモエビ、
キモガニ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ゴクラクミドリガイ属仲間、アオウミウシなど見られました。

Uさま、Yさま、今日一日ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

******************************

mtkの公式アカウントできました(*^▽^*)

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報を月に2~3回
お届けしようと考えております!

よかったらお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

https://lin.ee/1chTOXD


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください